カテゴリー「スポーツ」の記事

2012年12月 2日 (日)

ガンバ大阪。

実は数年前まで関西のサッカー関係の仕事をしていた。京都パープルサンガのイヤーブックの制作や、ガンバ大阪の試合会場で配られるマッチディプログラム、イヤーブックのメインページのデザインもさせて頂いたりした。その関係でファンクラブ向けに出版する日本代表の遠藤選手の写真集のデザインもさせて頂き、遠藤選手に撮影のディレクションをしたり、打ち上げで一緒に焼き肉を食べに行ったりした。現監督の松波さんも選手時代に事務所に来られて、何だったか忘れたけど何かの記念で限定の、自身の扇子のデザインをさせて頂いたりもした。

2012120100000547sanspo0005view

そんな思い深いガンバ大阪がまさかのJ2降格。ドキドキしながら試合を見ていたが信じられない展開に。昨年までJ1優勝を戦って来たチームなのに、10年来優勝まで導いて頂いた西野監督をバッサリ退任させたあたりからおかしくなった。色々裏の話は聞いているが、別のプロスポーツも同様で何か勘違いしているフロントが、勝手な判断でやっているうちにエライ事になってしまった様な。地元では新しくスタジアムを作ろうと盛り上げているというのにどうなる事か、、。

| | コメント (10) | トラックバック (0)