« 六甲越え。 | トップページ | マヤ文明、人類滅亡。 »

2012年12月24日 (月)

連休最終日、、。

思ったより天気がいいみたいで、カーテンを開けてみてちょっと予定外。最終日は一番寒くなる様な事を天気予報が言っていたのだが。いつもの様に冬休みに入っている息子はイソイソと遊びに出るが、こちらはコレといって予定は無い。つーか、3連休というのに、何も予定を入れれなかった事情もあったので仕方ないが。しかし、そうは言ってもカミさんのご機嫌があまりよろしく無いので、自転車に乗ってちょっと出て来るわ〜何て絶対に言えない雰囲気。なので大人しく買いもん行かなあかんよな〜と声をかけて出かけたのだが、、、。買い物も済ませて、さぁ2人やし昼食何処かで食べようかと声をかけたが、別にどこへも行きたくないと。家にごはんも炊いていないから、サンドイッチでも買って帰るわとつれない返事。ラーメンは土曜日食べたし昼にパンもなぁ、スーパーの弁当も飽きたしこっちまで何も食べたいものが無くなってしまった。

Dsc09078

スーパーをウロウロしていて目に止まった「日清焼そば」。焼そばは「UFO」が好きだという人もいるけど、自分は袋麺の「日清焼そば」が好きなのだ。なので久しぶりに昼食はコレに決定。ただし1袋だとちょっと少ないので2袋。でも2袋だと940キロカロリーになるし、少し多いと色々悩んだが、1.5食べて0.5食は残して夜にチンしてビールのアテに食べようっと。

Dsc09079

いつも鍋にラーメンと同じ様にお湯をためて湯がいて、麺が湯がけたらお湯を切ってソースを掛けてかき混ぜて食べる。焼そばじゃなくて煮そばだな。

Dsc09080

それにマヨネーズをたっぷり掛けて、まぜまぜしながら食べるのだ。マヨネーズはどんどん追加して行って麺が白っぽくなるまで掛ける。決してマヨラーではないのだけれど、日清焼そばには大量なマヨネーズなのだ、ガハハハハ。でも、間違ってもおでんのジャガイモにはマヨネーズはかけませんから。

しかしクリスマス・イブとも言うのに、何とも寂しい連休最終日なのでした(泣

|

« 六甲越え。 | トップページ | マヤ文明、人類滅亡。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あぁ、焼きそばにマヨネーズですか・・・
実はソース味の食べ物には使わない派です。
お好み焼きや、ましてやたこ焼きにマヨなんて論外。
当然焼きそばも。でもおでんの・・・以下略(笑)

投稿: Shallow | 2012年12月25日 (火) 11時37分

● Shallowおじき、こんにちは。
マヨネーズにいたってはまるで正反対の使用ですね。
よく考えたら、お好み焼きもたこ焼きもマヨネーズ
バンバンかけまくっています(笑

投稿: uechicchi | 2012年12月25日 (火) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280510/48446728

この記事へのトラックバック一覧です: 連休最終日、、。:

« 六甲越え。 | トップページ | マヤ文明、人類滅亡。 »