« 本年の業務終了。 | トップページ | 大晦日。 »

2012年12月30日 (日)

いつもの蕎麦。

30日は朝から雨。実家に帰って雨の日ほどやる事がない事はない。カミさんと息子は映画「レ・ミゼラブル」を見たいというので映画館まで車で送って、自分は93歳になるおばさんの家までお袋と。93歳というのに20歳近く年下のおかんの方が体にガタがきているのはどういう事なのか。1人暮らしというのにホントに元気なおばさん(おーーおばぁさんだけど)だ、いつまでもお元気でいて下さいね。

Dsc09119

帰り道にお昼ご飯を献上そば「羽根屋」まで。おかんは月見そば、自分は割子を4枚程。

Dsc09121

とっても美味しく頂きました。

ココログのディスク容量がとうとう99%近くになってしまった。色々と考えたけど来年から別の場所にブログをお引っ越ししようかなと。冬休みを利用して大阪に帰ってからのんびりやっていく予定ですので、よろしくお願いします。

|

« 本年の業務終了。 | トップページ | 大晦日。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

早めの年越し蕎麦ですね。
31日が仕事でなければ自分で打ちたいところですが・・・
来年も細く長く?でヨロシクお願いします。

投稿: Shallow | 2012年12月31日 (月) 08時57分

自分のオヤジも出雲出身ですが、今市?
お墓も家も,もうそちらにはありません。(悲)
親戚の古美術店は、まだやってはるんかな?
出雲のサロン是非行ってみたいです~(笑)
来年もよろしくお願いします。

投稿: 岩ちゃん | 2012年12月31日 (月) 09時09分

● Shallowおじき、こんにちは。
自分も家と実家にそば打ちセットを置いていますが
実家で蕎麦を打つのはすっかり無くなってしまいました。
年末の風物詩にしようと思っていたのですが、、、。

こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。

投稿: uechicchi | 2012年12月31日 (月) 18時04分

● 岩ちゃん、こんにちは。
そうそう、そう言っておられましたね、今市です。
一度岩ちゃんのルーツを探索しに来て下さい。
何もない所ですが、サロンはあります(笑

こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。

投稿: uechicchi | 2012年12月31日 (月) 18時07分

出雲はいいですね。

羽根屋のそば、おいしいですね。
更科系の素麺のような上品なそばより
出雲そばが好きです。

さらに

「恩田屋」のある幸せ、これに勝るものは
ありませんね。

『出雲富士』たまりませんね。

本年もどうぞ、よろしくお願い申しあげます。

投稿: 立ち呑みHAKUDOU | 2013年1月 2日 (水) 12時41分

● 立ち吞みHAKUDOU師匠、こんにちは。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
「羽根屋」「恩田酒店」この存在は大きいです。
いい思い出もなかったのですが、今は出雲が大好きになりました。

投稿: uechicchi | 2013年1月 2日 (水) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280510/48531701

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの蕎麦。:

« 本年の業務終了。 | トップページ | 大晦日。 »