« やっぱりね。 | トップページ | 自転車忘年会2。 »

2012年12月18日 (火)

節電。

原発を100%廃止するとなると、必要な電力はどうやって作り出すのだろうか。火力発電?大量なCO2排出に燃料は今後どうなっていくかわからない。バイオは食料の価格が跳ね上がって一度エラい事になりかけたし、風力発電は風任せで騒音はうるさいし発電量は少ないし、水の豊富なこの国なのだが水力発電だけというのも足らないだろうな。太陽光発電は何故か最近あまり聞かなくなったし。

F1d9fb13s
イメージ写真

この季節になると毎年電装で飾り付けている家をいまだに見かける。最近はなくなったが自宅のマンションのベランダにも電飾されている所もあった。節電節電と言っているのに、そこの所どう考えているのかな。各々がホントに節電しようと思えば必要な電力も少なくなるのに。テレビの深夜番組もいらないし、24時間営業のコンビニもどうかな。一時期問題になった自動販売機の数も減らしてもいいかも。そんなん考えていくと何だか余計に景気が悪くなりそうだ、、、。

|

« やっぱりね。 | トップページ | 自転車忘年会2。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

原発って今のところは必要悪なのかもしれませんね。電気使う仕事は悪者扱いされるようになるんでしょうか。
この電飾も、作ってる会社は節電が徹底されれば潰れるんでしょうね、きっと。
悲しい話ですわ、トホホ。

投稿: さかじい | 2012年12月18日 (火) 15時33分

ウチでは一晩中点けていた門柱の蛍光灯も消すことにしました。
ご近所はそろそろクリスマスの電飾で一杯ですわ。
もうちょっと考えないと・・・

投稿: Shallow | 2012年12月18日 (火) 17時10分

● さかじいアニキ、こんにちは。
原発を作りまくった政党が、原発無くす事できるのでしょうかねぇ。
生活に直接関係ない商売はこれからどんどん厳しくなると思いますが。
あれ、ウチとこもや。ヒェ〜〜〜。

投稿: uechicchi | 2012年12月18日 (火) 17時44分

● Shallowおじき、こんにちは。
台所のダイニングで電気をつけっぱなしで
寝落ちしてしまっているおっさんも考えないと(反省

投稿: uechicchi | 2012年12月18日 (火) 17時47分

電気代払ってるんだからほっいて。。じゃないですよね。
この電飾ってトラック野郎みたいなもんで、家の中で生活している人には見えないです。
でも被災者の方々に配慮して、今までより少し減らしたら見ていてほっとするかも。

夜景のみみっちいのも寂しいですね。

難しい(´_`;)

投稿: クリ | 2012年12月20日 (木) 13時21分

● クリさん、こんにちは。
そうですよね、中の人達は見えないけど
何を外にアピールしているのでしょうか。
毎年思うのですが、自分は不思議でなりません、、、。

投稿: uechicchi | 2012年12月21日 (金) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280510/48368029

この記事へのトラックバック一覧です: 節電。:

« やっぱりね。 | トップページ | 自転車忘年会2。 »