« ガンバ大阪。 | トップページ | 五郎八。 »

2012年12月 3日 (月)

六甲さん。

先週にお山の師匠から教えて頂いた東尾根ルートから上ってみようと六甲さんまで。

Dsc08782

どこかのブログで阪急そばの和風ラーメンが美味しいと書いてあったので、十三駅の阪急そばで試してみたが、まあまあかな。

Dsc08783

9時半と少し遅めだったけど、それでも結構な人ごみ。

Dsc08788

途中の上りで左上の方からおばちゃんの声が聞こえていたけど、右の方にもルートがあったので進んでみるが、間違いなく先週通った道じゃないなと思っていたら開けた場所に出てきた。何処に向かって歩いているのかわからなくなっていたら、上で写真を撮っていらっしゃる方がいらしたのでこの先のルートをお聞きしたら、同じ様にこの先はご存じないと。

Dsc08787

そうこうしていると、その方のお知り合いの方も東尾根を目指していてこちらに迷い込んで来られた。どうしようかなと考えていたが何とか行けそうな感じなので3人で歩き出す。

Dsc08794

結構ハードな上りもあってちょっとワクワクしながら付いて行くと、ちゃんとリボンもあるしロープもあるのでちゃんとしたルートのようだ。結局途中から先日教えてもらった東尾根ルートに合流。

Dsc08799

3人で黒岩で昼食。

Dsc08800

ちくわパンに変わってあった、ちりめんじゃこパン。しかし熱燗に合いそうにないので食べなかったけど。

Dsc08801

とにかく寒かったので熱燗を2合ほど行っといて、カップ麺を食べようとしたら箸が見当たらない。仕方ないのでおにぎりだけ食べてお湯を流して、持ってきた水も流した後で箸出てくるし、、、。

Dsc08804

下りも先日教えてもらったプロペラ岩からのルートで降りようと思っていたので、お二方とは黒岩でお別れして一人で下っていく。

Dsc08807

結構大きな岩がゴロゴロしているが、初めてのルートなので楽しいのである。教えてもらった通りに奥高座の滝上に無事到着。後はいつものルートを下って芦屋川まで。

Dsc08813

そして、十三イマナカで1人反省会。

Dsc08819

しかし、後ろのグループがうるさいのでこちらに移動。

Dsc08822

ウスターソースをドバっとかけて、ジャズの流れる静かな店内が気持ち良くて焼酎飲み過ぎてしまった、、、。

|

« ガンバ大阪。 | トップページ | 五郎八。 »

」カテゴリの記事

コメント

あにき、ナイスルートファインディングだぜ!
次回は別尾根をご案内しますわ、ウヒヒヒヒ。

投稿: ロラお | 2012年12月 3日 (月) 11時37分

● ロラおアニキ、こんにちは。
まだまだ奥が深い荒地山です。ぜひご案内してください!

投稿: uechicchi | 2012年12月 3日 (月) 11時53分

2週連続でしたかぁ~♪  (^o^)ノ
あたいらは、森小路で呑みたいがために交野山のチョイスでしたぁ~!凹○コテッ
黒岩で、忘年会やりましょかぁ~♪  (≧∇≦)

投稿: buhi3355 | 2012年12月 3日 (月) 14時54分

● buhi3355さん、こんにちは、
黒岩大好きなのですが、飲み過ぎに注意です。
立ち上がる時にちょっとフラっとしてビビリました。

投稿: uechicchi | 2012年12月 3日 (月) 16時15分

3人とも六甲におったんですなー(笑)

投稿: さかじい | 2012年12月 3日 (月) 19時46分

uechicchiさん、こんばんわ。

昨日(あっ、もう一昨日)は右俣堰堤から黒岩まで楽しかったです。
ご一緒させてもらった者です。
日曜日の記録、ヤマレコにアップしましたので、よろしかったら
見に来てくださいネ・・・。
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-250259.html

投稿: pokopen | 2012年12月 4日 (火) 00時24分

● さかじいアニキ、こんにちは。
そろそろ、お誘いして一緒に六甲をと考えていたところでした。
気軽に連絡だけでも入れたらよかったですね。またご一緒に。

投稿: uechicchi | 2012年12月 4日 (火) 09時43分

● pokopenさん、こんにちは。
お越し頂きましてありがとうございます。
久しぶりの冒険、ホントに楽しかったです。

ヤマレコ、自分もすでに登録していました(笑
またご一緒させて下さい、よろしくお願いいたします。

投稿: uechicchi | 2012年12月 4日 (火) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280510/48067620

この記事へのトラックバック一覧です: 六甲さん。:

« ガンバ大阪。 | トップページ | 五郎八。 »