« ショック! | トップページ | ラーメン対決。 »

2012年12月21日 (金)

北加賀屋なら、やっぱり。

撮影は無事予定通りに終了して、クライアントさんを見送ってから時間差でスタジオを出る。お昼に閉まっていた大衆食堂「なかの」の前をもう一度見ながら帰ろうとしたら、2階の窓に人影があった。立ち止まってよく見ていたら、怖いおばちゃんがそこにいて窓を開けてくれた。お昼に来たんですよと話しかけたら「おっちゃんが入院してるねん」と。「朝食はやっているんだけどね、お昼は年内は無理かな」と話してくれた。おっちゃんの事は心配だけど、また来ますねと手を振ってお別れしたが、ちょっと安心した様なそうでもないような気分、、、。

Dsc09023

北加賀屋と言えばやっぱりこちら。久しぶりなので楽しみにしていたのだ。

Dsc09004

常連さんの中の常連さんの場所。コーナーが空いていたので緊張しながらそちらに立たせてもらう。

Dsc09009

外は寒かったけどまずはビール大瓶に生センマイ。こちらの生センマイはホントに美味しいのだ。

Dsc09020

この日の北加賀屋はハシゴは無しで「山長」1本に決めていたので、湯豆腐に芋焼酎水割りを追加。隣にいらした常連さんと奥にいらした常連さんと話が盛り上がって焼酎ガバガバ呑んでしまって、大将に大丈夫ですかと心配して頂いたが。お勘定は驚きの金額だったが、ハシゴしていたらそんなもんなので仕方ないかな。

Dsc09046

でも勢いがついてしまって、千中でも立ち寄ってしまった、、、。

Dsc09047

もー、あかんやん、、、、!

|

« ショック! | トップページ | ラーメン対決。 »

立ち飲み」カテゴリの記事

コメント

ほんま、あかんやん(笑)

投稿: さかじい | 2012年12月21日 (金) 11時52分

あきませんな〜(笑

投稿: タケ | 2012年12月21日 (金) 14時08分

● さかじいアニキ、タケさん、こんにちは。
いつまでたっても治りませんわ、あきまへんな〜〜(笑

投稿: uechicchi | 2012年12月21日 (金) 16時59分

同感致します~♪ 

わたしも呑んだら止まらない!! (^o^)ノ

投稿: buhi3355 | 2012年12月22日 (土) 09時32分

●buhiさん、こんにちは。
おっさんはこんなもんですよね〜(笑

投稿: uechicchi | 2012年12月24日 (月) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280510/48406631

この記事へのトラックバック一覧です: 北加賀屋なら、やっぱり。:

« ショック! | トップページ | ラーメン対決。 »