« 焼きもん〜。 | トップページ | 色々ダラダラと。 »

2012年11月22日 (木)

皿うどん。

Dsc08547

朝からちょっと門真まで。自転車コギコギ行ってみたけど事務所に行くのと同じ位いの距離かな。

Dsc08548

確か前に行った時も3冊位持って行ったけど、また3冊出てきた。一番古いのは2000年と一体何処にしまっていたんだろうか、下のサインがバラバラだ。

Dsc08551

しかし、行列覚悟で行ったのにガラガラ。時間帯なのかシーズンオフなのか。

Dsc08549

時間が30分待ちだったので、せっかくだから体重軽量化を試してみようと久しぶりにお邪魔したのだが、現在飲んでる薬に問題があって献血出来ひんかった。大ピンチなのに役に立たんおっさんやな、、、。

Dsc08552

用を済ませて自転車置き場に向かうと、何とも懐かしいバイクが置いてあった。当時自分はヤマハのSRX400に乗っていたが、その後出たこのメッキのトラスフレームのSDR200のスタイリングが何とも美しくて欲しくて仕方なかったバイク。やっぱり今見てもシンプルなデザインでカッコイイ。

Dsc08555

先日テレビを見ていたら、長崎皿うどんにはおなじみの油で揚げた細麺と、ちゃんぽんの太麺を焼いたものと2種類あるとの事。あまり関西で太麺は見る事はないのでバリバリの細麺が普通になっているが、実は学生の頃住んでいたアパートの近所の中華屋さんがこの太麺を焼いた皿うどんで、初めて食べてから気に入ってちょくちょく食べに行っていた。その後お店はなくなってしまい、あの店が独特だったのかなと思っていたら長崎では普通とわかったので早速調べてみた次第。大阪で太麺を食べれるのはこちらくらいしか無さそうなので、居ても立っても居られなくなり行ってみた。

Dsc08554

そうそうこんな感じだった、焦げた太麺が何とも香ばしくて美味しいのだ。当時の貧乏な生活までも思い出しながら満足させて頂きました。

|

« 焼きもん〜。 | トップページ | 色々ダラダラと。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ボクは、この試験場で、自動二輪の免許を取ったのです。
合格は、三度目の挑戦かな?
もちろん教習所などないので、ぶっつけです(汗)

当時は、大型とか中型とかなかったからね・・

ところで、どっか外国行かはるのん?

ボクは来週、遊びで飲み仲間と韓国♪

投稿: ガクチ | 2012年11月22日 (木) 12時39分

551(のレストラン)で、”海鮮やきそば”を注文すると、麺を焼く?揚げる?と聞かれますよ。
アニキにおすすめ!

投稿: ロラお | 2012年11月22日 (木) 13時18分

● ガクチさん、こんにちは。
自分もココで限定解除しました。鬼の追尾付きで!

うわ〜仲間内で韓国ですか〜いいですね!
自分も年末にちょっとモゴモゴ(笑

投稿: uechicchi | 2012年11月22日 (木) 13時58分

● ロラおアニキ、こんにちは。
551にもあるのですか?情報ありがとうございます。
ぜひ行ってみます!

投稿: uechicchi | 2012年11月22日 (木) 14時00分

師匠、渡航ですかいっ!!年末モゴモゴですか~
良ろしそうで。。
SDRいいバイクですよね、軽快そうで自分も
欲しかったですよ。

投稿: クルクル | 2012年11月22日 (木) 16時46分

● クルクルにーさん、こんにちは。
〜モゴモゴ(笑

SRXとかSDRとか、あの頃のヤマハ+GKデザインが大好きでした。
もう2度とあんなにかっこいいバイクは出て来ないでしょうね。

投稿: uechicchi | 2012年11月22日 (木) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280510/47933216

この記事へのトラックバック一覧です: 皿うどん。:

« 焼きもん〜。 | トップページ | 色々ダラダラと。 »