« おでん。 | トップページ | 長男より。 »

2012年10月18日 (木)

モールスシンゴー。

検索してみたら訳わからなくなってしまったキーワードだけど、、、。今は携帯電話という便利なものがあるので、電波が繋がれば昔と違っていつでも何処でも普通に連絡が出来る。出来るけどおっさんは携帯電話は鞄の中にぶち込んだままなので、電話が鳴っても気がつかない事が多い。仕事の帰り道は特に今晩は何処へ立ち寄ろうかと頭の中がいっぱいなので、携帯電話なんかには見向きもしないのだ。なので気がついたら実家からの留守番電話が、イヤな予感をしながらもオカンの携帯に電話するが話し中で繋がらない。そんな状態で飲みに行ける訳も無く、駅前ビルをうろうろ歩きながら何度も電話してやっと繋がった。

Dsc08083

思った通り自分に連絡がつかないから、オカンは弟に電話していたみたい。話を聞くと親父の状況がかなり悪化している様子だけど、直ぐに帰ってくる様にと言う事でもないらしいが、どうなるかわかりませんよと曖昧なお医者さんのお話。

Dsc08081

取りあえず急に実家に帰る事はなさそうなので、「たよし」を覗いてみたらすんなり入れた。前日おでんだったのにセットを頼んでしまったが、、、。

Dsc08082

お酒を貰ってボーッと考えていたが、18日に外せない午前中の打ち合わせが終わったら、やっぱり実家に帰る事にしようと思う。実は月末にも関西の親戚のおばさん達を乗せて帰る予定でいたので、2ヶ月に1回実家に帰るのが毎月に変わり2週間に1回と変わり、その内毎週になりそうなのだけど、今は後悔したくないので出来る限りの事はしたいと思う、、、。

|

« おでん。 | トップページ | 長男より。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あにき、いつも長男業務お疲れさまです。心のどこかにいつも何か引っかかっている感じだと思いますが、あにきもご自愛を。

投稿: これしき | 2012年10月18日 (木) 09時58分

自分も金曜の午後から帰ります。お互い安全運転でいきましょねアニキ!

投稿: ロラおとこ | 2012年10月18日 (木) 10時29分

いずれ避けて通れん道ですね。
心乱れる毎日でしょうが、今のうちにできる事をしておかんと後悔しますもんね。
自分も親父が入院して会社帰りに毎日病院に通ってたとき、面倒くさいなーと思ったのを結構今でも引き摺ってますよ。
アニキ、悔い無きようにね。

投稿: さかじい | 2012年10月18日 (木) 11時37分

>>気がついたら、実家からの留守番電話が、イヤな予感をしながらもオカンの携帯に電話するが話し中で繋がらない

それでつながったら、「今度果物送るけど、梨とりんごのどっちがいい?」という内容だと、ホッとしますcoldsweats01

ところで、実は、モールスもできるんですhappy01
昔のオヤジは、多芸です。
TVゲームとかなかったのでヒマでした。

投稿: ガクチ | 2012年10月18日 (木) 22時44分

● これしきあにき、ありがとうございます。
長男業務炸裂ですが、ひとつ問題が解決しそうです。

投稿: uechicchi | 2012年10月19日 (金) 14時34分

● ローラーアニキ、ありがとうございます。
こっちが怪我でもしたら大変ですもんね、お互いに!

投稿: uechicchi | 2012年10月19日 (金) 14時36分

● さかじいアニキ、ありがとうございます。
早い判断で実家に帰って正解でした。後悔しないですみそうです。

投稿: uechicchi | 2012年10月19日 (金) 14時38分

● ガクチさん、ありがとうございます。
ホントに、そういうパターン老人には当たり前ですもんね(笑
モールスできるのですか!?
今なら貴重な存在で転職は問題ないのでは。無いかな〜。

投稿: uechicchi | 2012年10月19日 (金) 14時41分

急に寒くなりましたね
ご自愛の上お気をつけて

投稿: タケ | 2012年10月19日 (金) 22時01分

● タケさん、ありがとうございます。
後悔しないですみました。

投稿: uechicchi | 2012年10月20日 (土) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280510/47491580

この記事へのトラックバック一覧です: モールスシンゴー。:

« おでん。 | トップページ | 長男より。 »