« ランチ、ネタ。 | トップページ | 神有月。 »

2012年10月 7日 (日)

実家、帰省。

3連休の土曜日は多分朝から渋滞するだろうから、金曜日夕方に少し早めに事務所を出る事に。しかし、ネットで見た上高地の紅葉の涸沢カールの写真が頭に焼き付いて離れない。実家に向けて車を走らせるのだけど、暗くなった高速道路をかなり荒い運転で走らせている自分がいた。こんな事で事故でも起こしたら家族や実家で待っている両親に申し訳ないと、心を落ち着かせながら走るのが大変だった。

21時半頃に実家に到着。後は風呂に入ってビール飲んで焼酎飲んで寝るだけだというのに食卓の上には料理が満載。一体誰が食べるというのか、こんなおっさんになった自分でも2ヶ月ぶりに帰って来るというだけでうれしいらしい。翌朝は8時前に親父の病院に顔を出す。たいそううれしそうな笑顔だったが、痩せこけた顔をじっと見る事が出来ずに窓の外ばかり見ていた。少し微熱があるらしく朝食は進まず半分も食べる事は出来なかったが、余程うれしいのか自分の顔ばかり見ていた。

Dsc07873_2

一度病院から出て親父の実家の墓参りとオカンの実家の墓参り。そして介護施設にいるオカンの姉さんに会いに行き、その後親父の姉さんで元気な92歳のおばあさんとこに寄って帰ってから昼飯に出かける。この日は「平和そば本店」に昼前に出向いたが、すでにお店はいっぱいで少しだけ店の前で待たされた。

Dsc07874

割子そば4枚、いつも美味しいのは同じ。お店が混んでいたお陰で打ち立て湯がき立てを食べる事が出来て大変満足。午後からはボーボーの庭の木の剪定をするくらいで、後はなーんにもやる事は無い。それからまた病院に顔を出す。まだか、まだかと待ちくたびれていたと親父。やはり帰って来てあげて良かったな、、、。

|

« ランチ、ネタ。 | トップページ | 神有月。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

長男業ご苦労さまです。
ボクもオヤヂの調子が悪いので、
帰阪する頻度が増えました
その副作用で、大阪の呑み屋の知識も増えてます(汗)
どっちが目的だろう・・・・coldsweats01

ところで、大阪・出雲間はクルマで何時間位ですか?

投稿: ガクチ | 2012年10月 7日 (日) 17時03分

拝見して自分の父親を思い出して、涙。
顔を見せるのが、一番の親孝行ですね、あにき。。

投稿: クルクル | 2012年10月 8日 (月) 17時29分

コメントが前後してすいません
やはり顔を出すのが一番の孝行なのですね
道中ご苦労様でした
帰路、太陽の塔が微笑んでいたでしょうか

投稿: タケ | 2012年10月 8日 (月) 23時36分

あにき、お山は自分たちが死ぬまでそこにデンと構えて待ってくれますが、自分たちの両親達はいずれリアルに会えなくなるんですよ。
今はお山より大事なことがあるはず。
お山はいつでも行けますよ。その時に一緒にはじけましょ(笑)

投稿: さかじい | 2012年10月 9日 (火) 09時59分

● ガクチさん、こんにちは。
そうなんですね、お互いに大変ですが親父の方がもっと大変ですもんね。
今度帰阪される事がありましたら、一緒に立ちましょうか(笑

大阪から実家の出雲市までは約320km、
休憩を入れまして4時間くらいです。

投稿: uechicchi | 2012年10月 9日 (火) 11時06分

● クルクルにーさん、こんにちは。
こんなおっさんでも子供には違いないわけですもんね。
あまりにも弱々しい姿がかわいそうでした。
そうですね、出来るだけ顔を見せれる様にします。

投稿: uechicchi | 2012年10月 9日 (火) 11時08分

● タケさん、こんにちは。
やはりそうですね。穴の開く程見つめられてしまいました(笑
万博では親父に連れられて太陽の塔を見に行きましたよ。

投稿: uechicchi | 2012年10月 9日 (火) 11時11分

● さかじいアニキ、こんにちは。
色々とすみませんでした。
やはり出来る時にしておかないとダメですね、親孝行も遊びも。
せっかくの3連休でしたが、帰ってよかったと思っています。
またお山よろしくお願いします。

投稿: uechicchi | 2012年10月 9日 (火) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280510/47343884

この記事へのトラックバック一覧です: 実家、帰省。:

« ランチ、ネタ。 | トップページ | 神有月。 »