« お出かけ。 | トップページ | 台風の日曜日。 »

2012年9月30日 (日)

お出かけ、その2。

おでん屋さんを出てから三角公園辺りをウロウロと。

Dsc07819

信じられない値段の看板が魅力的だが、ゆっくり座りたくないのでスルー。萩之茶屋の駅を越えて花園町をブラブラ。

Dsc07820

Dsc07821

在るわ在るわ酒屋の立ち飲み。でもどの店も時間が早くてまだやっていない。

Dsc07823

結局ぐるりと回って三角公園まで戻って来た。お腹は空いてないのでこちらもスルー。

Dsc07824_2

なーんか久しぶりにおっさんの顔が見たくなって寄ってみる。こちらの大将と十三「イマナカ」の大将とが良く似ていると思うのは自分だけか。ホント久しぶりだったけど、何時来てもアテは安いし美味しいし人気店なのがよくわかる。

Dsc07837_2

そして最後にこちらのお店に。看板落ちそうで外されたので屋号もわからない。

Dsc07838

とにかく魅力的な値段が信じられない。串カツ1本40円、ホルモンも1本40円。

Dsc07839

焼酎200円にホルモン2本と串カツ2本を頂いて、話し好きで80歳になるというのに元気なおばぁちゃんに色々と昔話を聞きながらのんびりと。ついつい話が盛り上がって焼酎3杯頂いてベロベロになってしまったけど。おばぁちゃんまた行きますね、ごちそうさまでした。

 

|

« お出かけ。 | トップページ | 台風の日曜日。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この前、大万のホルモン食べたけど
串かつはパスしました

味はどうでした?coldsweats02

投稿: ガクチ | 2012年9月30日 (日) 13時59分

● ガクチさん、こんにちは。
ホルモンと同じようなもの、、、。
衣を食べているだけの様な感じでした(笑
こちらはおばぁちゃんとの会話と雰囲気を楽しむお店ですね!

投稿: uechicchi | 2012年10月 1日 (月) 10時01分

佐伯の雨月です。
そうそう。

27日の西海酒店での
「強力酒」の会、参加あれませんか。

投稿: 立ち呑みHAKUDOU | 2012年10月 6日 (土) 04時07分

● 立ち吞みHAKUDOU師匠、こんにちは。
10月全然遊びに行けていないので、
自転車乗るかお山に行こうかと悩み中です。
お誘い頂いていたのに、連絡無しですみません。
天候が悪ければ行けるのですが、、、。

投稿: uechicchi | 2012年10月 7日 (日) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280510/47260629

この記事へのトラックバック一覧です: お出かけ、その2。:

« お出かけ。 | トップページ | 台風の日曜日。 »