« 別荘。 | トップページ | 昼酒〜。 »

2012年9月 2日 (日)

「Cycro d'Art」

JR大阪三越伊勢丹3F「DMO ARTS」で開催されている、山田裕司個展「Cycro d'Art」に息子と一緒に行って来た。18:00からReception Partyもあるし、ぜひサイクルジャージを着て来てねと自転車仲間のHossyさんに誘われていたので、最近美術館とか個展に興味をしめしている息子も誘うと喜んで付いて来た。

Dsc07501

久しぶりの大阪駅周辺で、道に迷いながら何とかギャラリーに到着。

Dsc07498

俺はこの絵が好きだな〜とか、あーやこーや話しながら観覧。

Dsc07499

隣にある常設?の作品の中に、息子の好きなイラストレーターの方の絵があって俄然興奮する息子。諸先輩方に色々とお話を聞かせて頂いて息子も大喜びだった。

Dsc07503

9時から個展の協力のRaphaで2次会のパーティがあるという事なのだが、小腹も空いた事だし駅前ビル地下の「銀座屋」で軽く一杯。もちろん息子は水、初めて食べるハムカツに感動していた。

Dsc07504

そして9時過ぎにRaphaに入って、自転車アネキや京都からわざわざいらした同業のFrank*さん達と談笑。その後ショップを出てから向かいにある昔からの知り合いのお店に顔を出して、ビールを一杯頂いて普通に電車で帰ったつもりだったが、、、。

Dsc07508

モノレール終わってた。

個展のおかげで色々と息子と話が出来た1日、とても楽しい時間を過ごす事が出来た。


|

« 別荘。 | トップページ | 昼酒〜。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えーなー。女子、全然おもんないー。泣

投稿: ろらお | 2012年9月 2日 (日) 22時11分

● ろらおアニキ、こんにちは。
そうですね、こういう所は男子はいいですね。
そのうち一緒に立ち呑み行きそうです(笑

投稿: uechicchi | 2012年9月 3日 (月) 09時48分

業界の暗い話ばっかでスミマセンでした(汗
今度は「若者の明るき未来に乾杯♪」と、楽しく盛り上がりませう。

投稿: Frank* | 2012年9月 3日 (月) 11時27分

来場 あざした。
え〜 息子やなぁと会うたび 思います。
父親会 よろしくお願いします。

投稿: Hossy | 2012年9月 3日 (月) 14時03分

師匠、こんにちは。
自分も先週の木曜に仕事さぼって、ギャラリー
行ってきました。ついでに小物も買っちゃいました。
Raphaの2次会、とっても行きたかったのですが、
いけなくて、、、一人酒してましたw

投稿: クルクル | 2012年9月 3日 (月) 17時08分

● Frank*さん、こんにちは。
いえいえ、とんでもありません。息子も喜んでいました。
若者の明るき未来、、、の方がもっと心配なのですが(汗

投稿: uechicchi | 2012年9月 3日 (月) 17時11分

● Hossyさん、こんにちは。
ありがとうございます。
息子もHossyさんに色々話を聞くのを楽しみにしていました。
父親会、こちらこそよろしくお願いします。

投稿: uechicchi | 2012年9月 3日 (月) 17時14分

● クルクルにーさん、こんにちは。
にーさんも白のRaphaジャージですのね、写真見ました。
Rapha繋がりのお方はホント素晴らしい人ばかりですね。

投稿: uechicchi | 2012年9月 3日 (月) 17時21分

あにき、縦にぎゅーとのびた息子さんかっこいいですね。わたしははしゃぎすぎて少し反省です。

投稿: らりえ | 2012年9月 5日 (水) 12時46分

● らりえねーさん、こんにちは。
今度は、横にぎゅーとのびた自分に瓜二つの息子連れて行きますね(笑
ねーさん普通でしたけど?

投稿: uechicchi | 2012年9月 5日 (水) 15時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280510/46919418

この記事へのトラックバック一覧です: 「Cycro d'Art」:

« 別荘。 | トップページ | 昼酒〜。 »