« いじめ。 | トップページ | 吹田地下組織。 »

2012年8月19日 (日)

神戸でハシゴ。

カミさん誘って電車で神戸に行って来た。何故電車かと言うと言うまでもない、いつも車で行ってビール飲めないから。電車の中でミュンヘンの唐揚げの話になってお昼はミュンヘンで唐揚げ食べる事に決定。三宮で下車して路地をウロウロ。

Dsc07308

中華街の一本北の筋に酒屋発見。カウンターがあるので角打かな?電気がついていなかったのでまだやっていないみたい。

Dsc07314

まだ時間が早いので中華街の人もまばら。いつもは大行列の豚まん屋も空いていたので初めて入った。

Dsc07311

普通に美味しかったけど、ビールが飲みたくなるな。

Dsc07315

という事で中華街にある酒屋の立ち飲みを覗いてみたら、もうお客さんが入っているし。

Dsc07316

ビール下さい。もうとにかく喉が渇いていたのでビールあっという間に無くなったが、大瓶1本で予定のミュンヘンに移動。

Dsc07320

生ビールを唐揚げとソーセージとポテトの炒めたんをアテに頂く。アテの量が結構あるので生ビール追加してお勘定。一度いきたかった三宮駅の東にある酒屋「ひがし田」さんに行ってみるが、こちらは土日がお休みの様でシャッターしまっていた。

Dsc07325

仕方ないので途中で目についたこちらで休憩。

Dsc07326

生ビールが午後6時までは半額の250円。喜んで飲んでいて、1軒行き忘れているお店を思い出してお勘定。

Dsc07327

何とも言えない雰囲気がステキ。

Dsc07329

丸いおでん鍋を囲んでまったりとした時間が過ぎて行く。

Dsc07330

アテは何でもあるし値段も安い。瓶ビールにアテはおでんのコンニャク、カミさんはカチ割ワインにおでんのたまごとトマト。

Dsc07332

焼酎を注文すると氷の入ったジョッキと焼酎と水が別々に。自分で調節出来るのがうれしいね。目玉焼きを追加で注文して、お客さん同士の漫才の様なやり取りを楽しく聞きながら飲む事が出来た。

しかし、カミさんも結構飲む様になっているのに驚いたな、、、。


|

« いじめ。 | トップページ | 吹田地下組織。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ええ店ばかりにいかれましたね
本通り一本山側の石原酒店は
幼馴染のお店で 角打ちの店です
赤松もいいお店です

投稿: papa | 2012年8月20日 (月) 11時14分

● papaさんこんにちは。
大変ご無沙汰しております。
石原酒店、やはり角打ちでしたか。
是非とも次回伺う事にします!

投稿: uechicchi | 2012年8月20日 (月) 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280510/46747892

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸でハシゴ。:

« いじめ。 | トップページ | 吹田地下組織。 »