« 柔道。 | トップページ | バイト。 »

2012年8月 1日 (水)

夏休み。

学校が休みに入ってからもう10日も過ぎていたみたい。こっちの日常生活は変わる事が無いので気がつかなかったけど。先日晩酌をしている時にひょっこり冷蔵庫の麦茶を飲みに来た息子の雰囲気がちょっと違ってて、何が違うのかな〜と考えて見ていたら髪の毛が茶色くなっていた。夏休みに入って染めたらしいが、カミさんは知っていて、やっと気がついたの?みたいな感じ。大学生の息子にも煙草と薬は絶対アカンでと言っているが、それ以外は別にウダウダ言う事は無いし、、、。

Dsc06920

昨日ちょっと立ち寄ってから家に帰って飲んでいたら、またまた息子がひょっこり現れて髪の毛黒く戻っていた。どうやらクラブで学校に行くので黒く染め直したらしい。大学に入ってお兄ちゃんも知らない間に耳に穴が開いていたけど、この子の場合は調子に乗って頭金髪にしかねないのでちょっとクギを打っておこうかな。まぁ一度しかない自分の人生、他人様に迷惑をかける様な事が無ければ好きにやっていて構わないけどね。


|

« 柔道。 | トップページ | バイト。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わが家には子供がいませんが、どちらかと言うと私がどら息子かも知れませんな。なかなか仲のよさそうなご家族ですね。ついでに私も昨晩お邪魔しとりました。昨日は北の誉とプレモルで失礼致しました。

投稿: sadag | 2012年8月 1日 (水) 09時58分

きんです、こんにちは

理解のあるお父さんですね
そう、自分の人生ですからね
でもそれを支えているのは家族であり友人であり、社会であるわけで、それらのサポートしてくれる御人を裏切らないという前提が必要ですね

煙草と酒は嗜好品なので、成年になればまあ、ある程度は仕方ないでしょうが、健康に害があるかないかを見ると、タバコはやめたほうがいいかもしれませんね

たまにシャブはやりたくなります
あっ、お肉を鍋でやるあっちですけどね

投稿: きん | 2012年8月 1日 (水) 12時43分

今朝、危うく「薬」飲み忘れるとこでした汗。
若いときは進んで薬なんか手をださずとも、
おっさんになったら薬漬けですもんねアニキ。

はぁ、、、青春。

投稿: ロラお | 2012年8月 1日 (水) 13時10分

● sadagさん、こんにちは。
ウチの家族は比較的に仲はいいと思っています←自分だけ?
昨晩行かれていたのですか?私は友人と3人で奥のコーナーでした。
ひょっとしたら、ご一緒していたかもしれませんね。
生2杯と私も北の誉でした(笑

投稿: uechicchi | 2012年8月 1日 (水) 16時58分

● きんさん、こんにちは。
“サポートしてくれる御人を裏切らないという前提〜”その通りですね。
自分にも当てはまりますので肝に命じます。
煙草は私もやめて30年近くになりますので、
息子達も煙草の環境ではないので興味はないみたいです。
“たまにシャブはやりたくなります”←ドキっとしました(笑

投稿: uechicchi | 2012年8月 1日 (水) 17時04分

● ロラあにき、こんにちは。
ハハハ、ホントですね、おっさん達はすっかり薬漬け〜(笑

投稿: uechicchi | 2012年8月 1日 (水) 17時06分

自分たちの頃の夏休みの課題はオバハンパーマかパンチパーマでしたわ(笑)

投稿: Shallow | 2012年8月 1日 (水) 19時50分

師匠、日記のタイトルだぶりました。すんません。。
歌手にあこがれて長髪にしてとがっていた自分とは
正反対でおとなしい息子達が心配ですわー、逆に。
アニキとこのように正常進化してほしいのですが、、、

投稿: クルクル | 2012年8月 2日 (木) 10時21分

● Shallowおじき、こんにちは。
そうそう、自分もおばさんパーマになっていました(笑

投稿: uechicchi | 2012年8月 2日 (木) 15時47分

● クルクルにーさん、こんにちは。
昔はロン毛に憧れたものですよね、丸顔の自分は似合いませんでしたが(笑
子供は年々変わっていきますから、まだまだこれからですよ。

投稿: uechicchi | 2012年8月 2日 (木) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280510/46537391

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み。:

« 柔道。 | トップページ | バイト。 »