« ダブル表面張力の飲み方。 | トップページ | 撮影3日目。 »

2012年8月 8日 (水)

撮影2日目。

Dsc07078_2

なでしこの女子サッカーを見ようと思っていたが、たよしで飲み過ぎたのが影響してベロンベロンに酔っぱらっていて、気がついたら5時前でテレビも電気もつけたまま布団で寝ていた。目が覚めてトイレに行ってこっそりTVと電気を消して寝直したけど。それでもちゃんと6時過ぎに起きてスタジオに向かうおっちゃん。ちゃんと仕事しておりますんで、、、。

Dsc07082

いつものお昼の定食屋、前日から考えていた“焼きめし”を恐る恐る注文したら、案の定おばちゃんに「焼きめし〜〜(怒)」って返事が来た。おっちゃんに忙しかったらいいですよと声をかけたのだけど、大丈夫やとジュージュー作り出したが、次にきたお客さんがオムカレーを注文されたて、「焼きめしが入ってるから遅くなるで〜!」と思いっきりややこしいのん頼むなやビームを感じた。ごめんね、おばちゃん。そして、大丈夫だよ二度と頼まないはコレ、、、。ややこしいもん頼むなよ2度と頼むなよとアピールされた様なキョーレツな焼きめしだった。

この日の撮影も順調に進み過ぎて3時過ぎにフィニッシュ。さすがに飲みに行く時間ではないし「山長」も開いていないので事務所に帰ってお仕事。色々と自分が居ない為に溜まりかけていた仕事を処理出来て結果よかったけど。

Dsc07083

ただそのまま遅くなっても、真直ぐ帰れる訳はないので駅前の上田酒店まで。まずはいつもの「金麦」としろ天を頂いたが、前日にたよしで日本酒飲み過ぎたので日本酒と違うものをと思うのだが、でもこちらで焼酎は何だか割高やし、、。

Dsc07084

目の前にぶら下がっている「アーリータムズ」ダブルで180円が気になったので、珍しいパターンのバーボンを頂く。

Dsc07085

氷(小)60円と一緒に。結構コレもありですな〜ダブルと言っても60ccとちょっと少なめだけど。時間が遅かったのでこれにて閉店、お勘定は590円でした。


|

« ダブル表面張力の飲み方。 | トップページ | 撮影3日目。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きんです、こんにちは

大丈夫だと返事しつつも、本音はややこしいなら、メニューに載せるなよって感じしますね、タダじゃないのに
知らないで初めて来たお客(一例:きん)なら、そんな回りくどい嫌味言われた段階ですぐに帰りますよ (-_-X)

よほど調理に余裕が無いというか…でもオムカレーの方が面倒だと思うんですが(当社比)違いますかね?

投稿: きん | 2012年8月 8日 (水) 13時04分

● きんさん、こんにちは、
あははは、そうですよね。このお店工場だらけの中にポツンとあるので、
12時過ぎるとお客さんが傾れ込んでムチャクチャになるのです。
基本入り口に並んでいる小皿の色々なおかずとご飯の方が多いのです。

うどんやラーメンは茹でるだけなのですが、
作るのに時間がかかる1品ものはこの時間嫌がるのでしょうね。
でも、その掛け合いも面白い大阪のおばちゃんでみんなわかっていて、
けっしてイヤなタイプのお店じゃないんです。愛嬌たっぷり(笑
その時間以外は暇なのでメニューも色々あるのでしょうね。

投稿: uechicchi | 2012年8月 8日 (水) 15時24分

きんです、2回目です

そうですか、いちびられてたということですね?
イレギュラーな注文が入ると、その度におばちゃんが嫌な顔をし、おじちゃんはテンパッて嫌味を言い、お客が顔色をうかがうという図式ですね

何度か行った怪しい店で、I W ・ハーパー12年60mlが300円で安いと思ったのに、アーリータイムス60mlが180円は安いですよね!
でもカチ割りの氷(小)60円って…立ち飲み屋で氷代っていうのもどうなんでしょう

投稿: きん | 2012年8月 8日 (水) 17時24分

● きんさん、こんにちは。
そうです、地元で愛されているおばちゃんのお店です。
その分おっちゃんは無口で寡黙な方ですが(笑

こちらでブラックニッカは160円ですよ。
氷代はどうもですよね、水割りもミネラルウォーター代がつきますし、
なので焼酎は割高で頼めないのです、、、、。

投稿: uechicchi | 2012年8月 9日 (木) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280510/46616297

この記事へのトラックバック一覧です: 撮影2日目。:

« ダブル表面張力の飲み方。 | トップページ | 撮影3日目。 »