« 芋焼酎。 | トップページ | 皮膚科。 »

2012年7月26日 (木)

再会。

先日カミさんが息子達を連れて昔の知り合いのお店に行った時に、毎年昔からの知り合い達が25日の天神祭の時に集結するのでぜひ来ないかと誘われていたらしい。カミさんも自分もそんなに知り合いはいないのだが、その中にカミさんが若い時に勤めていたデザイン会社の上司が入らして、ぜひ逢いたいから参加したいと。自分もお店のママさんやその上司の人は良く知っているので、この日は2人で参加する事にした。

Dsc06799

8時半頃に西梅田にあるママさんのお店に集まって、天満宮の前にあるそれも昔からのお知り合いのお店に行くらしい。8時半まで時間があるのであまり飲み過ぎない様に注意しながら駅前ビルでビールを頂く。ホントは立ち呑みに行きたかったがカミさんから拒否されて渋々座り飲み。

Dsc06800

生ビールを3杯程飲んで西梅田のお店に行くとお店はほぼ満席。入口に本日9時半で閉店しますと書いてあったが、この調子だと遅くなるのでは、、、。結局こちらでも生ビールを2杯頂いて、おまけに飲んだ事無いアイスビールとやらも頂く。濃い味はベルギービールの様で、氷を入れないで飲む方が美味しそうだ。9時半になってもお客さんが引かないので、天満宮のお店に一緒に行かれると言う隣で飲んでいらしたカップルの方と先発隊で移動する事に。

Dsc06809

お店に着くと丁度向かいの天満宮に神輿が帰って来る所で、初めて直に見る事が出来た。お店では長いカウンターの隅で20数年ぶりのカミさんの元上司と盛り上がる。このお店のママさんもカミさんを覚えていたみたいで「昔は可愛かったもんね、よく覚えていますよ」と。昔は?じゃあ今はと聞いてみると。「昔の面影が良く残っているわよ、歯並びが、、、」ここのママさんも中々の天然みたいで結構笑えた。少しすると西梅田組もやって来てお店は満席。カミさんも久しぶりに色々な話が聞けたりで、無茶苦茶楽しそうで良かったな。結局午前1時半でお開き、途中からバーボンをロックでガバガバ飲んでいたが、この日は何故か酔っぱらう事無く全然正気でタクシーで帰る事が出来た。また、来年が楽しみだな、、、。


|

« 芋焼酎。 | トップページ | 皮膚科。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっぱり奥さんが横にいると酔えんのとちゃいますか?
記憶の無い姿を見られると、今後の行動に制限がかかるかもしれませんもんね(笑)

投稿: さかじい | 2012年7月26日 (木) 10時16分

● さかじいアニキ、こんにちは。
最後の店に行くまでにカミさん生中4杯も飲んでて
結構ご機嫌さんだったので、そっちが気になって
自分はちゃんとしていたかもしれませんw(笑

投稿: uechicchi | 2012年7月26日 (木) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280510/46466757

この記事へのトラックバック一覧です: 再会。:

« 芋焼酎。 | トップページ | 皮膚科。 »