« 移動日。 | トップページ | 何かな、、、。 »

2012年7月 3日 (火)

つくば。

ホテルを朝8時の出発で筑波のスタジオまで。前日中々眠れなかったというか、かなりリアルなややこしい夢をドラマ仕立てで見てしまったので、うなされて何度も目が覚めた。

Dsc06481

筑波山の麓にある大きなスタジオ。何個もあるスタジオの一番奥はドームスタジオで、車の撮影とかによく使われている。

Dsc06488

あまりに広いので移動用に用意されているキックボード。欲しがっていた小さかった時の息子に、危ないからと買ってやらなかったのだが、実はこちらで喜んで遊んでいたのだった。

Dsc06482

どうやらこの日はウチのクルーのみの様で貸し切り状態かな、2スタジオぶち抜きで使用するのは広々としてありがたい。でも使用料は1スタ料のみでっせと厳しくチェック。

Dsc06480

東京からはアシスタントが3人。お1人は結構若い頃からお手伝いして頂いているのだが、何だか少し老けてこられた様な、、。こちらのスタジオも何年ぶりだろうか?昔はよくお世話になったもんだが、すっかり景気が悪くなって使わせてもらう事も少なくなったもんな。

Dsc06489

この日の撮影もそんなに難しいものではなかったので、予定道り4時にフィニッシュして外に出るとスタジオの辺りはすっかり青空。さっさと片付けを済ませて電車で帰られる大阪のクライアントと別れてこちらは自走。常磐自動車道から外環経由で5号線、C2と乗り継いで大橋JCTから東名へ。今までは首都高をグルっと回っていたので、いつも渋滞に巻き込まれていたのだがこのルートは比較的にましなのかも。

Dsc06490

新東名に新名神を使って11時半に無事おウチまで送ってもらった。帰ると寝静まって静かな中で電気つけっぱなしで普段着のまま寝ている息子を叩き起こしてから、風呂に入っておっちゃん1人の晩酌。ああ幸せ、これでいいのだ、、、。


|

« 移動日。 | トップページ | 何かな、、、。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

師匠、遠征お疲れさまでした。
外部のスタッフ使ったり、大掛かりな撮影所
使ったり、かっこいいっすねー。
最後のサバ缶での晩酌写真、染み入りますなー。
いい仕事の後の一杯!!

投稿: クルクル | 2012年7月 3日 (火) 10時28分

あにき、おつかれさまです。また”WRCギミな往復”の話きかせてね~。

投稿: ローラーおとこ | 2012年7月 3日 (火) 10時45分

● クルクルにーさん、こんにちは。
実は撮影は地味なもんですよ、
ライティングの合間はボーっとしてます。
とにかく早く帰って一杯やりたかったんですわ。
サバ缶ばんざ〜〜〜い(笑

投稿: uechicchi | 2012年7月 3日 (火) 12時46分

● ローラーあにき、こんにちは。
今回も急な車線変更のとろいトラックに何回か突っ込みそうになって、
生きている心地がしませんでした(笑

投稿: uechicchi | 2012年7月 3日 (火) 12時50分

過去、30年以上も越谷に住んでいたので、常磐道とか外環なんて聞くとなにか懐かしいです
筑波から7時間ほどでお戻りでしたか、かなり速いですね

やはり高速ではパワーのある車でないと、運転するにも疲れますが、取締りを思うとストレスがありますね
無事に長旅を終えられて、ドライバーさんもさぞお疲れだったでしょうね

投稿: きん | 2012年7月 3日 (火) 15時27分

● きんさん、こんにちは。
関東に住んでいらしたのですね、自分はあまり馴染めませんが。
ドライバーの車好きなカメラマンの先輩はラリーもやられていたので
そりゃぁ〜まぁ〜大きな声では言えませんが速いです。
これでも道を間違えて引き返したり、夕ご飯も食べたりしましたし。
撮影のために東京まで行ってトンボ帰りした事もありましたよ。
な〜んか全然疲れていないみたいなのが不思議ですが(笑

投稿: uechicchi | 2012年7月 3日 (火) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280510/46150248

この記事へのトラックバック一覧です: つくば。:

« 移動日。 | トップページ | 何かな、、、。 »