« 再会。 | トップページ | Facebook。 »

2012年7月27日 (金)

皮膚科。

去年の夏前にロードバイク乗りの儀式もじゃもじゃのすね毛を剃って、相変わらず肌の弱いおっさんは剃り負けをしていたのだが、その剃り負けした所が化膿してグジュグジュになって、オマケに体中に飛び火してどえりゃ〜事になったのが丁度今頃でシマノの鈴鹿の時も人に見せれない状態だった。今の皮膚科に行って塗り薬を全身に塗ってもらい、ステロイド薬を飲んで3日ほどでグジュグジュは引いたのだが、相変わらず部分的に症状は出ていた。それから1年、45日に一度診察に行って薬を処方してもらっているが、別に通っている病院からはこのステロイド薬は結構キツくて糖尿病などの副作用も注意して下さいと言われたのが気になっていた。

Dsc06825

当初1ヶ月もすればキレイな体に戻ると思っていたのが、結局1年近く病院に通って薬を貰う羽目に。本日も病院に行って先生とお話ししたが、原因の一つに加齢に因る乾燥肌も影響しているのではとの事。そろそろステロイド薬を何とかしたいと相談したら、一錠飲んでる薬を半錠にしてくれた。コレで当分様子を見て問題無いようなら薬を変えて行く予定。別にコレステロールの薬も飲んでいるけど、おっさんになると何処かにガタが出てきてしまうのは仕方のない事かな。


|

« 再会。 | トップページ | Facebook。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

小屋に泊まった時に全員が全員とも食後になにがしかの
薬を飲んでいる姿を見て、
仲間意識を強く感じました(泣)。

投稿: ロラおtoko | 2012年7月27日 (金) 13時11分

おいらは命にかかわるもんで、一生飲み続け決定だすよ、トホホ。
薬中バンザイ!(泣)

投稿: さかじい | 2012年7月27日 (金) 14時26分

● ロラおアニキ、こんにちは。
ホントそーでした、でも仕方ないですもんね(涙

投稿: uechicchi | 2012年7月27日 (金) 15時32分

● さかじいアニキ、こんにちは。
アニキほどではないですが、みなさん飲み続けていくのですね。
薬でバランス取って頂けるのなら何でも飲みますとも!(涙

投稿: uechicchi | 2012年7月27日 (金) 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280510/46480039

この記事へのトラックバック一覧です: 皮膚科。:

« 再会。 | トップページ | Facebook。 »