« 皮膚科。 | トップページ | 昼酒〜。 »

2012年7月28日 (土)

Facebook。

ブログにTwitterが忙しくて(仕事はどないやねん!)ほぼ放ったらかし状態のFacebookが最近活発化してきた。少し前に見つけたデザイン学校の同級生を通じて、当時の仲間達が繋がり出した。もう30年近く前から会っていない友人と久しぶりにネットで話をするのも何だか変な感じだが、逆にその時の記憶しかないのだから30年前のまま時間はストップしているので問題ない。実際はみんないいおっさんになってしまっているのだが、それでもデザインを続けて頑張っているのを知るとうれしくもなる。たった2年間の短い付き合いしかなかったのだけど、夢を持って田舎から出て来た少年達は希望や期待でいっぱいだったな。狭い刑務所の様な寮暮らしで、毎晩遅くまで騒いでは寮長のおっさんに怒られていたのが懐かしい。

Dsc06827

結局自分は寮を1年で出て行ったけど、それでも集まって地元の友人の家に遊びに行ったりもしたし。当時学校でアルバイトをしていたのだが、その時の先輩がそのまま学校に残って教師になったのだけど、今では学院長になっているらしい。ホントおっさんになったわけだよな、他にも大きなデザイン会社の社長になったり、有名な映画の風景を書くのにハワイのスタジオで何ヶ月も隠った画伯も居るし。

ブログで知らない人達と色々と繋がりが出来てうれしかったが、Facebookのお陰でこうして級友と繋がれるのもネット社会のおかげという事か。久しぶりにみんなで会って昔話がしたいな、でも、実際は体格や髪の毛やら随分変わっているんだろうな、だっておっさんだもん、あ〜〜懐かしいなぁ、、。


|

« 皮膚科。 | トップページ | 昼酒〜。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ボクも昨日の夜は、同期会でした。
もう、元の会社に残っているのは、3名ほどですが、皆都合のつく限り集まってきます。happy01

院卒、浪人、留年組には、年金イーターも居ます(汗)
最近あつまりが良いんですよね。
他にやることないの? (爆)

投稿: ガクチ | 2012年7月28日 (土) 17時26分

● ガクチさん、こんにちは。
昔の友人と連絡が取れて、これから集まる事が増えそうです。
家庭も仕事も年齢的に落ち着いてきて時間が出来るのでしょうね(笑

投稿: uechicchi | 2012年7月30日 (月) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280510/46491581

この記事へのトラックバック一覧です: Facebook。:

« 皮膚科。 | トップページ | 昼酒〜。 »