« お久しぶり。 | トップページ | 出雲のサロン。 »

2012年6月 2日 (土)

実家へ。

日曜日に実家の町内の溝掃除があるから帰って来てくれと言われていたが、水曜日に父親が救急車で病院に運ばれたので出来るだけ早く帰ってほしいと連絡が入る。金曜日に仕事が終わってから夜帰る予定だったが、仕方ないので午後から帰る事にした。

Dsc05978

同じ様に実家に帰られる自転車アニキと、眠たくて仕方なくて入ったサービスエリアでぐーぜん一緒になった。同じような場所へ向かうのに燃料も高速代も同じ様に使うのが勿体ないなと思いながらランデブー。途中からアニキは鳥取自動車道に向かわれてお別れした。午後6時半に実家に到着して、直ぐさま病院へ。この日集中治療室から普通病棟に移ったらしくて、思ったより顔色等も良かったが痩せ細ってしまったな、しかし病院もすっかり馴れっこになってしまった、、、。

土曜日は朝から病院に顔を出して、家に帰ってから庭があまりにヒドイのでバカボンのパパになる。

Dsc05984

枝がボーボーで隣の家にまで入ってしまってるし。

Dsc05985

チョキ、チョキ、バキ、ボキ楽しいな〜。

Dsc05987

おかんから、もうその辺にしといてくれと言われ堪忍してやった。

Dsc05991

で、ママチャリに乗って出雲大社まで。

Dsc05997

平和そば本店、昭和25年初代店主により終戦後間もないことから「 世の中の平和」を心から願い、店名を平和そば本店とされたらしい。店に入ってメニューも見ないで瓶ビール頼んだら、中瓶600円で腰を抜かしたが、、、。

Dsc05998

いつもの様に大変美味しいので、許してあげます。

Dsc05999

この日はハシゴがしたかったので、行った事の無い初めてのお店にチャレンジしてみる。

Dsc06001

店に入ったら大将はTシャツにジーパンでシャキッとしていない。ちょっと外したかなと思いながら割子そばをお願いしたが、やはりそばは歯ごたえも無くてイマイチやし出汁も全然ダメ。残して帰ろうかと思ったが、さすがにそれは勿体ないので無理矢理頂いて帰った。平和そばが美味しかったのが台無しになって、ちょっと残念、、、。


|

« お久しぶり。 | トップページ | 出雲のサロン。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

予感はしていたのですが、まさかアニキに道中でお会いするとは驚きました。
お互いいつまで実家通いを続けられるかわかりませんが、運転きをつけてがんばりましょうね。

投稿: ロラおとこ | 2012年6月 4日 (月) 08時24分

● ロラおとこアニキ、こんにちは。
家から連絡がなかったら、お会いする事はなかったですが、
やはり、道中で会うなんて事は滅多にありませんもんね。
帰りにもパトカーや覆面に会ってヒヤヒヤしましたが、
ホント、お互いに頑張りましょうね、

投稿: uechicchi | 2012年6月 4日 (月) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280510/45502860

この記事へのトラックバック一覧です: 実家へ。:

« お久しぶり。 | トップページ | 出雲のサロン。 »