« 出会い。 | トップページ | 11気筒〜。 »

2012年6月16日 (土)

商店街。

またまた携帯電話を事務所に忘れて帰ってしまった。先週はちゃんと家に置いていたのだが、今回は事務所で充電したまま家に帰ったみたい。仕方ないので休みの日に事務所行くの嫌いだけどイヤイヤ取りに行った。ちょっと別の用事もあってカミさんも一緒、昼ご飯どうしようかと聞いたら珍しくラーメンがいいかなと。福島のラーメン激戦区に行くのも考えたが、久しぶりに野田の「旭屋」へ行こうかなと話していたら、焼飯も食べたいというので「彩華」もあるけどと話すと彩華の方が良いという。でも言ったものの確か野田の彩華はフランチャイズ店なのだが、味はちょっとイマイチだった覚えがある。けれど、久しぶりだから良くなっているかもと少し期待をして。

Dsc06171

時間が少し早くて開店前だったので近くの商店街をブラブラしていたら、やたらと人集りが出来ているお店発見。

Dsc06172

ピーマン一袋80円!みず菜一束30円!思わずカミさん店に入って行き、両手一杯に野菜を買って出て来た。

Dsc06174

少し歩くと今度はてんぷら屋さん、店の中の壁にはタレントさんのサインがいっぱい。ここでも思わず色々と酒のアテを買ってしまった。右奥の予約席というのが気になるが、、、。

Dsc06176

そして、ドーナツ屋さん。カミさんが欲しそうにしているので、ミックスセットを買って明日の朝ご飯にする事に。

Dsc06177

店に戻ってみるとお店はちゃんと開店して、お客さんがすでに3人程。サイカラーメン(小)を2つと焼飯を注文。

Dsc06179

お味の方は、やっぱり以前と同じで全然ダメ。確か天理の本店では注文があってから白菜を炒めてスープを作られていたと思うが、こちらの店では先にまとめて用意しているみたいで、白菜も歯ごたえが無くてフニャフニャ。スープは油でギトギトで、麺もゆで過ぎ。まぁ焼飯はおいしく頂けたので勘弁してあげるけど。

しかし近所に商店街があるといいなぁ、外れには大衆酒場も数店あるし。千里には無い何とも言えない昭和の雰囲気が少しうらやましかった。


|

« 出会い。 | トップページ | 11気筒〜。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、生憎の雨でお山もサイクリングも
行けそうにありませんね、やっぱり旭屋が正解でしょ。
初めて彩華ラーメン食べたときは美味しかったんです
けど最近あきませんわ。
 金曜日思い切って福仙楼に行きました、好き嫌いの
分かれそうな味ですけど ワタクシは気に入りました。
 ありがとうございました。

投稿: めんじい | 2012年6月17日 (日) 04時52分

● めんじいさん、こんにちは。
朝早いのですね、ビックリしました。
そうですね、旭屋で麺ガチガチ、ネギ多めにするべきでした(笑
福仙楼、カレー焼そばいかれました?
中々入りにくいお店ですけど、話のネタにはなりますよね。

投稿: uechicchi | 2012年6月17日 (日) 09時19分

アニキ、ようこそ笑。近所ですが、以外といかずにジャスコに行ってしまいますわー。この商店街の奥には、ツールドフランスという屋号のパン屋さんまであります。

投稿: ろらお | 2012年6月17日 (日) 12時37分

我が家の近所のおんなじような商店街ですし、たぶん負けん位に品物安いですよ。
でも我が家の奥さん、商店街でよー買い物せんと、スーパーに行きよります(笑)

投稿: さかじい | 2012年6月18日 (月) 14時28分

● ろらおアニキ、こんにちは。
カミさんの実家の前にも同じ様な商店街があるので、
カミさんは大阪の商店街はそういうもんやとしら〜っとしていましたが、
田舎者の自分はうらやましかったです(笑

投稿: uechicchi | 2012年6月18日 (月) 15時30分

● さかじいアニキ、こんにちは。
実は記事を書きながら、アニキの所の商店街を思い出していました。
昔ながらの商店街が、廃らないでいつまでも続くといいですね。
そのためにも、たまには奥さん、商店街に行きましょうね(笑

投稿: uechicchi | 2012年6月18日 (月) 15時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280510/45676465

この記事へのトラックバック一覧です: 商店街。:

« 出会い。 | トップページ | 11気筒〜。 »