« 名残惜しき涸沢。 | トップページ | 新規開拓、難波。 »

2012年5月16日 (水)

ミナミまで。

今回のお山の帰りの車の中で、風呂上がりのTシャツの上にフリースを羽織って座っていたら何だかわからないがズボンが黒い毛玉だらけになっていた。よく見るとシートベルも毛玉だらけ。どうやら着ていた黒いフリースがシートベルトで擦れて毛玉が出来たみたい。しかし半端な量ではない。トイレ休憩で車を降りた時に必死になってシートベルトやズボンにまとわりついた毛玉を取っていたら、いくらなんでもそれはおかしいやろとみなさんのご意見。今回寒いであろうお山に行くのにユニクロのフフリースでは不安だったので、大枚を叩いて日本屈指の山岳メーカーさんで買った卸したてだというのに、、。

丁度カメラも故障して修理に出さないと行けないし、フリースも本社のあるショップに持ち込んでみる事にした。カメラの修理の持ち込みはナンバだったので、昼飯がてらミナミまで。ショップに持ち込んで事情を説明すると、このフリースは細かい繊維で作られていて、製作段階で出来る毛玉は極力カットするらしいが、これは確かに酷いですねとお店のおねーさん。同じものの新品に交換するか返金しましょうかと聞かれて、取りあえず新しいものに変えてもこの症状は出ますかと聞くと、ここまでではないと思いますが、少しは出るかもしれませんと。それではもう懲り懲りなのでと返金して頂いた。おねーさんの対応は非常に気持ち良くて、さすが日本屈指の山岳メーカーさんだったが、残念ながらコレはあまりに問題があると思いますので、この手の商品はもう買わないと思います。

P1060186

アメ村にある「ニューライト」、めずらしく昼時にミナミに行くので、前から行きたかった名物のセイロンライスを食べに行こうと向かったら運悪くお休み。仕方ないから今度カメラを引き取りに行く時に再チャレンジしよう。そういえば道具屋筋の近所に美味しい中華そばの店があるとネットでみたので行ってみる事に。11時30分オープンの5分前だったが、2人程並んでいらした。少しするとあっという間に7〜8人が並び出したので、やっぱり人気店なんですね。並んでいたら初めてラオタというお二方を見る事が出来た。知らん顔して話を聞いているとこの人達仕事しているのかなと不思議でならなかったが。

P1060188

中華そばは東大阪高井田風らしい。もうひとつ数量限定の○丈そばというのもあったが、そちらは和歌山風らしいので普通に中華そば(大)750円にしておいた。お味はと言うと美味しいのだけど自分は美味しい中華そばが食べたかったので、ちょっと高井田風というのが違っていた感じ。このあたりは好みの違いがあるのであくまでの自分の主観という事で。

P1060190

その後カメラを修理に持ち込んでから事務所に戻ってボーっとして、帰り道には駅前ビルの上田酒店に立ち寄って、お山から帰ってからやっと社会復帰できた感じ、、、。


|

« 名残惜しき涸沢。 | トップページ | 新規開拓、難波。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そのフリースって「モン◎ル」ですか?

だとしたら、私も似たような不良品を捕まされましたよ。

近頃の「モン◎ル」は品質が落ちましたね

今はマムートに凝ってます

投稿: テル | 2012年5月17日 (木) 19時52分

● テルさん、こんにちは。
そうなんですか、持って行ったら交換してもらえるかもですよ。
でも、こういう症状が出るのがわかっていると言う所が
ちょっと問題だと思いますね。
私も海外メーカーのデザインが好きです。
こちらのメーカーはどーも地味なので、、、。

投稿: uechicchi | 2012年5月18日 (金) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280510/45278705

この記事へのトラックバック一覧です: ミナミまで。:

« 名残惜しき涸沢。 | トップページ | 新規開拓、難波。 »