« ビワイチ。 | トップページ | 内視鏡検査。 »

2012年5月 1日 (火)

壊れた。

Dsc05263

GW3日目息子は京都の友達と梅田に遊びに行ったので、カミさんと2人でこちらも梅田まで。ちょっとお山の衣装を買い漁ってから、こちらのヒルトンホテル地下の眼鏡屋さんまで。ディアモールから移転して無茶苦茶高級感溢れていて少々ビビった。

Dsc05264

カミさんの眼鏡真っ二つ、レンズを拭いていたら突然折れたらしい。こんな事見た事無いで〜と店員さんに話したら、半額で眼鏡交換してくれるとの事。痛い出費を覚悟していたので一安心。お店を出たらカミさんがお昼は寿司が食べたいと言うので近くの駅前2ビルに行ってみる。

Dsc05269

以前から気になっていたお店で一度入りたかったが、値段を見てるとそんなに安くは無いみたいだな。

Dsc05266

10貫500円のランチがあったが、カミさん好きなもの食べたいと拒否。アレコレ注文したら結構な金額になった。

Dsc05270

帰ってからは直ぐさまサロンまで。いつもの時間、トクさんと2人いつもの立ち位置でのんびりと。

Dsc05277

20年程前の通勤仕様のDIAMOND BACK号。いつかは壊れると思っていたが、自宅下の激坂でトラクションかけて頑張っていたらチェーン切れた。スプロケの歯もかなり減っているし所々飛んでるし。全然メンテナンスもしないで乗りっぱなしだったから仕方ない。チェーンを換えるなら一緒にスプロケも買えないといけないし、リアのディレーラーも変えた方が良いかな?ついでにワイヤー類もとすると、ナンやカんやで安い自転車買えそうだけど思い入れのある自転車なので修理して乗り続けようと思う。


|

« ビワイチ。 | トップページ | 内視鏡検査。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あにき、GW満喫ですね!こちらはさっきからレーパンはいたり、脱いだり繰り返すだけでPCの前で悶々としてます笑。

投稿: ロラおとこ | 2012年5月 1日 (火) 09時39分

● ロラおとこアニキ、こんにちは。
ランチにお伴頂きまして、ありがとうございました。
GW後半を楽しみに、ちょこっとだけ仕事やってます(笑

投稿: uechicchi | 2012年5月 1日 (火) 13時04分

吹田市内で現存する酒類販売免許取得では最古に近い岸部南の「並田酒店」も角打ち店です、宮谷酒店から十数ぺタルに位置します。但し相当にダークな雰囲気と思われますので、ご訪問は貴責任でお願いします。

投稿: 吹田市民 | 2012年5月 3日 (木) 17時03分

● 吹田市民さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。並田酒店、もちろん存じております。
お店はおばあちゃんなので平日も閉まるのが早いのと、
土日がお休みなので中々行けませんがいいお店ですよね!
以前お邪魔しましたら不思議な顔で見られました。
常連さん率の高さはダントツですよね(笑

投稿: uechicchi | 2012年5月 6日 (日) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280510/45089361

この記事へのトラックバック一覧です: 壊れた。:

« ビワイチ。 | トップページ | 内視鏡検査。 »