« 慶雲長龍。 | トップページ | 信楽ほぼほぼサイクリング。 »

2012年4月15日 (日)

神戸。

土曜日は雨模様なのでミナミの好日山荘のバーゲンに行こうと思っていた。1人で行くのは気が引けたのでカミさんにミナミに行かへんかと聞いてみたら、神戸に行きたい店があると。調べたら神戸が好日山荘は本店のようなので、ミナミ行きは止めて神戸に行く事に。念のため息子に声をかけたら、新しいスニーカーが欲しいから一緒に行くと。久しぶりに3人で、それぞれの目的の為に神戸に買い物に行く事にした。

Dsc04934

まず最初は自分が行きたかった長田区にあるお店、神戸に行く事になったので急遽行く事にした所。無事買い物は終了して近くにある鉄人にご挨拶しに行く。息子がたいそう喜んでいた。

Dsc04936

三宮に戻って取りあえず昼飯。何にするかウロウロしていたらお洒落な店構えに惹かれてこちらに決定。

Dsc04939

つけ麺が売りの様だったので、ラーメンやめて“ゆづ風味のマル得つけ麺”にしてみた。息子は“甘辛ジャージャーあえ麺と坦々スープ”、カミさんはバジルとトマトのつけ麺みたいなイタリアンなんやった。味見させてもらったけど自分的にはちょっとキツかったかな。自分の頼んだつけ麺も感動するような事は無かった。

Dsc04941

生田神社からさらに上に上がった場所にある、カミさんが行きたいと言っていたお店。自分は知らないが、デンマークの最近流行のかわいらしい生地等を売っていてカフェもやってるお店。

Dsc04942

北欧独特のデザインのテキスタイルは面白いし、食器も色々あったが自分達がどうしても欲しいと思うモノが無かったのは残念。その後今度は息子のスニーカーを買いに三宮に戻る。色々とショップを回り試着していたが、たまたま長男から携帯に連絡が入り話しているうちに息子はもう買っていた。まぁ、気に入ったのが見つかって良かったね。その後最後の好日山荘に移動してアレコレとチェック。春物も色々揃っていて悩む悩む。カミさんと息子は退屈して外に出ていってしまったが、、。結局本当に欲しかったモノは何だかよくわからなくて次回に延期、全くいらないようなものばかり買ってしまった。買い物も終わって皆してご機嫌さんでの帰り道、三宮で一時停止が無かったと待ち構えていた警官に止められてキップ切られそうになって一悶着、無茶苦茶気分悪くなったけど何とか罰金は免れた、、、。


|

« 慶雲長龍。 | トップページ | 信楽ほぼほぼサイクリング。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280510/44895992

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸。:

« 慶雲長龍。 | トップページ | 信楽ほぼほぼサイクリング。 »