« 北加賀屋、2日目。 | トップページ | レインパンツ。 »

2012年4月27日 (金)

北加賀屋、最終日。

毎朝地下鉄北加賀屋駅上のコンビニで、おにぎりと麦茶を買ってスタジオに入るのだが、その隣にある「すき家」のたまごかけご飯定食190円というのが気になって仕方なかった。おにぎりと麦茶でも248円だというのに、すき家の「朝食セット」はごはん・みそ汁・たまご・しらすおろしという内容で、さらにご飯大盛りは無料、そしてご飯をミニにするとさらに20円引きのわずか 170円で食べられるという驚きの価格。せっかくなので最終日に寄ってみる。

Dsc05128

結構なボリュームでご飯もおいしかったが、みそ汁がぬるかったのが残念。さすがに朝から大盛りはやめておいたけど。

Dsc05147

今回の撮影で2番目に難関の撮影も大きな問題も無く無事終了。

Dsc05135

お昼ご飯はいつもの定食屋さん。天丼も肉丼も他人丼も、玉子丼と同じの600円。この玉子丼の価格設定が理解出来ないのだが、、。

Dsc05136

散々悩んで、焼きそばに小ご飯と小皿。このお店の味は肉体労働者向けなのかかなり濃口だけど、この焼きそばも大概の味付けでご飯大盛り2杯くらい食べれそうな勢いだった。

Dsc05149

ちょっと心配していた最後の撮影も無事終了。1時間早くフィニッシュ出来たが片付けに1時間かかったので、まぁ予定通りという事か。

Dsc05157_2

帰り道は3日連チャンで「山長」まで。この日はゆっくり贅沢に飲むと決めていたので、瓶ビールに紅生姜の天ぷらと、こちらのお薦めの一つである“センマイ”をからし味噌で頂く。

Dsc05161_2

時折、ガラス戸の窓の外を見ながらのんびりと、常連さん達の笑い声を聞きながらがまた格別。

Dsc05166_2

熱燗に湯豆腐を追加。やっぱりこちらのアテの味付けはどれも最高に美味しい。

Dsc05168

熱燗を2杯と半分頂いてお勘定。かなり千ベロオーバーしたけど気にしない気にしない。また、次回撮影時に来ますからね。

Dsc05169

結構飲んだので立ち呑みハシゴは無かったが、千中で本屋に入って見てしまったので買わないわけにはいかない。自転車雑誌は立ち読みで終わったけど。

Dsc05172_3

美しい山の写真に魅了されてしまった。ああ、もうすぐだな、、、楽しみで仕方ない。


|

« 北加賀屋、2日目。 | トップページ | レインパンツ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

気が付けば、ピッケルが手元にあったりするんでしょうねー笑。

投稿: ロラお | 2012年4月27日 (金) 10時29分

● ロラおアニキ、こんにちは。
ホント手を出すかもかも、もーメロメロです(笑

投稿: uechicchi | 2012年4月27日 (金) 12時27分

お久しぶりです。
北加賀屋の山長さん、最高です。
滅多に行けませんが・・・。

投稿: くぼっちゃん | 2012年4月28日 (土) 21時15分

● くぼっちゃんさん、こんばんは。
お久しぶりです、いつもブログ見ていますよ!
ホント滅多に行けませんが、大好きな最高のお店ですよね!

投稿: uechicchi | 2012年4月29日 (日) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280510/45041967

この記事へのトラックバック一覧です: 北加賀屋、最終日。:

« 北加賀屋、2日目。 | トップページ | レインパンツ。 »