« 初山歩き。 | トップページ | 吹田、立ち始め。 »

2012年1月 4日 (水)

北野天満宮。

Dsc03371

年末からずーっと実家に帰っていたし、こっちに帰ってからはいきなり六甲行くしで、この日は何でも家族に従う事に。

Dsc03374

下の息子の受験モードの友達が行って来たらしくて、どうしても自分も行きたいからと。君の場合は大丈夫だと思うけどな。もう空いているかと思っていたら、思った以上の人出でちょっとビックリ。同じような年代のおっさんや子供達でいっぱい。

Dsc03377

長男は習字もしていたけど、こいつは行ってなかったな。まーヒドいもんですね、、。

Dsc03380_2

真剣にお祈りしている様子。これで試験に受かるなら問題ないですがね、ココに来ている皆さんも。

Dsc03382_2

しかし、絵馬を見ていたらみなさんレベルが高いな、だから最後にお祈りに行くのかなやっぱり。

Dsc03387

境内で焼きそばでも食べて帰ろうかと思っていたが、京都に来たらラーメンやろと、前回は新福菜館でカミさんと醤油ラーメン食べたので、思わず“すみれ”の話をしたらどうしても食べたいと。わざわざ駅前に車を駐車して行くのは邪魔臭かったが、カミさんに火がついてしまったので仕方ない。

Dsc03386

正直こんな味だったかな?と言うのが印象。クセになる味は美味しいのは美味しいのだけど、ちょっと味が濃い過ぎる。自分が食べたのは新横浜で京都に出来た時に喜んで行ったのだけど、その時もちょっと違う気がしていたけど、今回はまたそれを確信した感じ。カミさんも息子も喜んでくれたけど、自分としてはちょっとなぁ。そして、長かったお休みも終わってしまったな、、、。

|

« 初山歩き。 | トップページ | 吹田、立ち始め。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280510/43621224

この記事へのトラックバック一覧です: 北野天満宮。:

» 雪模様の「初天神」 北野天満宮 [ローカルニュースの旅]
菅原道真をまつり、学業成就の神様として親しまれている北野天満宮で1月25日、今年初めての縁日「初天神」が開かれた。一時雪が舞う天気だったが、受験を控え合格祈願に来た生徒ら参拝者でにぎわい、天満宮によると約12万人が訪れた。... [続きを読む]

受信: 2012年1月26日 (木) 21時17分

« 初山歩き。 | トップページ | 吹田、立ち始め。 »