« 変化。 | トップページ | 拳法のおっちゃん。 »

2012年1月31日 (火)

息子。

大体月曜日の帰り道は、いつものサロンに寄るパターンが定番。日曜日はお休みだから、何だか月曜日には行きたくなる。店の前には自転車が数台で、ここの所いつもガラガラだったから、この日は少しマシかなと入ってみる。カウンターにはいつもの顔ぶれ常連さんのみ。奥のグループ席も4〜5人という所でそんなに忙しくないみたい。隣で立っているいつもご一緒する警備員のご夫婦は息子さんも一緒だったが、同じ服装をしていらしたので同じ会社に勤めているのかな?奥さんは自分と同じ年だら、息子さんもウチの息子と年齢もそんなに違わないと思う。見た目もまだまだおぼこい感じがするし。

Dsc03833

そうこうしているうちに奥のグループが帰られて、常連さんも1人、2人と帰られ出したら一気に静かになった。大将も奥のグループ席の片付けに入るし、バイトのおっちゃんも横で飲み出すし。まだ、8時過ぎだというのにホント、ここの所さっぱりの模様。その後バイトのおっちゃんの会社の若い子が来て、おっちゃんと話が盛り上がっていたのでお先に1人帰る事にした。

家に帰ると玄関に見慣れないスニーカー。そういえばこの日は長男が泊まりに来るとカミさんが言ってたな。リビングでゴロゴロしている息子、カミさんは何だか上機嫌だし。そういえば家では久しぶりだなぁとジロジロ見ると、最近口髭を生やしていて自分で言うのも何だけど、すっかり自分に似てきた。何だか自分の若い時を見ているみたいで不思議な感じ。カミさんから最近お山にハマっていると言う話を聞いたみたいなので、パソコンで六甲や三峰山の写真を見せびらかせてやった。カミさんも白ワインを取り出してきて息子と2人で飲み出すし。次男も塾から帰って来るとおにーちゃんのiPhoneをいじって楽しそう。久しぶりに家族4人が揃って何だか少しうれしかったかな、、、。

|

« 変化。 | トップページ | 拳法のおっちゃん。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家は、社会人の娘二人で
長女は大阪で自活
月に一回くらい、こちらへ帰ってきます
嫁さんの態度、uechicchiさんの御令室様と
ほとんど一緒ですね

何となく、状況が似ているので
思わず光景が浮かびます(笑)

まあ、女三人でよく酒盛りして
盛り上がっています
私はついていけませんが・・・・

投稿: papa | 2012年1月31日 (火) 12時22分

● papaさん、こんにいちは。
お嬢さんお二人ですか、ウチは男2人なので羨ましく思います。
しかし女三人の酒盛り、たぶん自分もついていけないと思います(笑

投稿: uechicchi | 2012年1月31日 (火) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280510/43932399

この記事へのトラックバック一覧です: 息子。:

« 変化。 | トップページ | 拳法のおっちゃん。 »