« 吹田、立ち始め。 | トップページ | 嵐山サイクリング. »

2012年1月 6日 (金)

誕生日。

仕事始めのこの日はカミさんの誕生日。家族でどこかおいしい物を食べに行こうと話していて、それじゃあどこか見つくろって予約しておくわと飲みながら数日前に話していたらしい。全然忘れててひどく怒られたけど。この日も帰りに久しぶりの岸辺のサロンに行くのを楽しみにしていたが、そんな事言ってる場合じゃない。慌てて予約を入れておいた。

Dsc03397

前日にカミさんの前で3人で予約をしたが、当日事務所に着いてから長男に電話を入れて内緒で呼んでおいた、カミさん大いに喜んでいたので良かった。

Dsc03398_2

個室でカミさんの好きなカニ料理をいただく。寒かったので熱燗を頂きたかったが、まずは生ビールで乾杯。

Dsc03399

家族で記念日と言うことで、カミさんにはカクテルと蟹寿司ケーキのプレゼント。

Dsc03401

お刺身から、焼きガニに甘辛中華風や天ぷらなど蟹三昧。

Dsc03402

このお店には今はもう亡くなったカミさんのお父さんの誕生日のお祝いに、家族でご招待して来たことがある。その時まだ小さかった長男がカニグラタンしか食べれるものがなくて、そればかり何度も注文していたのを息子が覚えていて、追加で息子2人とも注文して満足していた。

Dsc03403

店を出て、京都のアパートに帰る息子とは別れて3人で、昔カミさんとよく行ったバーに行ってみる。

Dsc03404

お店の中は昭和のまま時間が止まっているみたい。2人のマスターもお年は取られたが雰囲気は昔のまま。次男はこういう店は始めてでうれしそうにキョロキョロしていたけど。

Dsc03411

ついでなので新梅田食道街の関所にも家族で新年のご挨拶。

Dsc03412

トドメは千中のホルモンバルまで行っているし、これでは一人の立ち飲みの時とおんなじですね。

Dsc03414_2

うわ〜、肉そばまで食べていた様子。これでは太るわけだよな、、、。

カミさんのお祝いの予定がすっかりいつもの立ち飲みモードになってしまった模様で、ホントごめんなさいね。


|

« 吹田、立ち始め。 | トップページ | 嵐山サイクリング. »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやいや、立派な奥さん孝行ですやん

家内と約束、よく忘れて私も怒られてますわ(笑)

投稿: papa | 2012年1月 6日 (金) 15時46分

● papaさん、こんにちは。
夜飲んでる時の約束なんて全然覚えていません。
今後、大事な話は朝にすることになりました(笑

投稿: uechicchi | 2012年1月 6日 (金) 17時50分

あにき、やさしいなぁ~。かっこええですよ(笑)

投稿: さかじい | 2012年1月 6日 (金) 18時36分

● さかじいアニキ、こんにちは。
いや〜支払いは全部出して頂いたのでカッコ悪いです(笑)
最初だけカードで、、、。

投稿: uechicchi | 2012年1月 6日 (金) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280510/43642767

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日。:

« 吹田、立ち始め。 | トップページ | 嵐山サイクリング. »