« 学会の忘年会。 | トップページ | サロン愛。 »

2011年12月19日 (月)

あれこれと。

多分土曜日飲み過ぎるから日曜日は最初から何も予定していなかった。朝起きてからは、なるべく家族に2日酔いを悟られない様に気をつけて行動。昼ご飯も別に食べたいモノも無かったが、ここのところかなり好き勝手しているので皆さんの意見に従う。

Dsc03035

ホントは蕎麦とかうどんがいいのだけど文句は言えません。インスタントラーメンでもいいしと言ったが、息子がここの所半ドンなのでもう飽きたとか。行ったのは家族のお気に入りのラーメン屋「熊きち」。バイクのディーラーの向かいにあるので、ショップに行く時によく食べていた。1度家族を連れて来たらみんな気に入って、何かあるとやって来る。ラーメン屋には見向きもしないカミさんが、わざわざ息子と自転車で来たりもしている。と言っても、カミさんはいつもオムレツ チャーハンだけど。自分は味噌味チャンポンで息子はキムチラーメン大盛り(2玉!)。

Dsc03036

それにプラス、カレーチャーハン大盛り!いったいいくら食べたら気が済むねんって感じ。昼飯を食べ終わってからカミさんとヤマダ電機に電気ポットを買いに行く。まー次から次へと電化製品壊れていきますね。

Dsc03037

なんだこりゃ?ガンダムみたいなポット20,000円もするし、、。電気ポットも結構な値段がするが、そんなに頻繁に使う訳ではないので、湯沸かし機能のみの安価なモデルを選んでいた。昔はやかんで沸かしていたからポットが必要だったけど、簡単に湯沸かしできるから必要な時に必要な程湧かしたら十分だと思う。夕ご飯のお買い物も済ませて自由の身になったので、ちょとプラプラ出てきます。

Dsc03044

かなり久しぶりな吹田の地下組織「ままや」。昼間のラーメンがまだ利いていたので、アテはオニオンスライス80円で。いつもの様に全然わからない競馬を見ながら飲んでいたら、目の前のボードに驚く事が書いてあった。

Dsc03045

何と今月からビール大瓶360円に改定。いままで吹田最強だったけど、これでもまだ十分安いから気にしないでね。酒屋でもないのに今までよく330円で頑張ってきましたよ。これで「銀座屋」が正真正銘大阪最強になったという事かな。焼酎2杯追加で飲んで帰ってサッカー見て、のんびりした日曜日になりました、、、。

|

« 学会の忘年会。 | トップページ | サロン愛。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おじゃまします、熊きち 割と近くなのでよく行きます、と言っても五十前の身にはこのラーメンちときつく年に3回くらいですが・・・
モノレール本数少ない上に運賃高いので乗り越すとバカになりませんね
MACは未だに固まるんですね 某はOS8.5くらいまで付き合いましたが・・・
吹田地下の真ん中の店 今後毎週土曜休みですか?12月だけですかね
長々と失礼しました。

投稿: site | 2011年12月19日 (月) 16時22分

● siteさん、こんにちは。
熊きちお近くですか?昔は空いていましたが最近は流行っていますね。
同じく、濃口の太麺が少々キツくなってきました。
MACはOSXになってから何ともなかったのですがねぇ、、。
地下組織真ん中のお店は、以前から土曜日が定休日です
プラス1日くらい日曜日に休まれますのでご注意を。

投稿: uechicchi | 2011年12月19日 (月) 17時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280510/43432086

この記事へのトラックバック一覧です: あれこれと。:

« 学会の忘年会。 | トップページ | サロン愛。 »