« 頭痛。 | トップページ | 色々と。 »

2011年12月16日 (金)

しみじみと。

毎年この時期になると、友人やら仕事関係の方達の年賀状作りが忙しい。人の事ばかりで家の年賀状はどうなってんねんとカミさんからの催促も出てくるし、実家からもまだかまだかと言われるし。あのね、もうそろそろネタも尽きたし、正直毎年の年賀状作り苦痛になって来ているんですけど、、。

Dsc02969

などとそんな事も言えないし、仲間内でまとめて簡易印刷するのもそろそろタイムリミット。最後の年賀状作りに10数年来お付き合いのJリーグ絡みのライターさんが事務所に来て年賀状チェック、やっとこれで印刷に回せれる。彼女は大のスィーツ好きで、いつも事務所に来る時はお土産を持ってきてくれる。この日は彼女の中のキング オブ キングなショートケーキを持って来てくれた。箱を開けてみてそのビジュアルにビックリ、食べてみてその美味しさにも驚いた。

Dsc02970

お家のお土産用にとアップルパイも頂いたがこれも美味しそう。残念ながらこの日はちょっと寄る所があったので、フランス人のスタッフ君にあげたらたいそう喜んでいた。

彼女に車で送ってもらい、最新技術を屈指しながら、どえりゃ〜頑張っている同い年のフェラーリ乗り友人の会社に、色々と最近の業界の話をレクチャーしてもらいに行った。大きなビルのワンフロアーを借りていても、まだまだ狭くてもっと広い所に移りたいそうだ。現在社員も40人程で来年にもまた新入社員が増えるそうだが、それでも仕事が追いつかなくて仕事を断っているんだと。市場は日本ではなくて海外じゃないとダメだそうだ。あまりに自分の現実と違い過ぎて話していて段々落ち込んできてしまう。取りあえず今のままではダメだという事ね、社会のスピードに追いつけないけど、出来るだけ頑張ってみますわ。

Dsc02972

一緒に晩飯を食べながら話していると、最近はヨットにも手を出しているそうだ。フェラーリは乗る事が少なくて、ポルシェでヨットハーバーまで行ってヨットに乗るのが最近の楽しみらしい。もう、でんでん土俵が違っていて話が合いませんよ、、、。別れてから北浜を歩いていると結構な人ごみ。行きしに車が渋滞していたのはこのイルミネーションを見る人達のせいだったのね。

Dsc02973

中之島公園でのイベント。カップルがいっぱいで写真を撮っていたが、わ〜綺麗!っておっさんがキョロキョロしても始まらない。

Dsc02974

若い人や、子供連れの家族等にはいいかもしれないけど、おっちゃんが来てもな〜。内緒の彼女でもいれば別だけど、、、。

Dsc02975

やっぱり、こっちが落ち着きますな。自分の背丈にあった事を無理しないでコツコツと頑張るしかないなぁと、しみじみと考える日になりました、、。

|

« 頭痛。 | トップページ | 色々と。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

フェラーリにポルシェにヨット・・・
読みながら、一緒に落ち込みました(笑

幸せの尺度はお金だけじゃない。
そう思うしかないですね。。。

負け犬の遠吠え〜〜〜〜。

投稿: Frank* | 2011年12月16日 (金) 08時45分

何弱気なこと言ってまんねん。
世の中uechicchiさんより下のステージの人が
大半でっせ。よ~さん働いて、遊ばな、遊ばな・・・
 
話は変わるけど、又機会があれば
いつものサロン&地下組織つれてって~。 

投稿: N村 | 2011年12月16日 (金) 09時50分

自分も似たような経験あります。超高級車など物質的には羨ましくないですが、イメージした事を実現する行動力が自分には全く足りないなぁと感じました。

投稿: これしき | 2011年12月16日 (金) 11時06分

あにき、人生いろいろですわ。
その人をサイクリングに誘ってあにきが後からせっついてヒィヒィ言わせるとかどないですか?(笑)

投稿: さかじい | 2011年12月16日 (金) 13時33分

● Frank*さん、こんにちは。
その通り、お金じゃないのよ〜!ご一緒に〜!

投稿: uechicchi | 2011年12月16日 (金) 14時12分

● N村さん、こんにちは。
そうですね、遊ばな、遊ばな〜!

サロンに地下組織いつでもオーケーですよ(笑

投稿: uechicchi | 2011年12月16日 (金) 14時14分

● これしきアニキ、こんにちは。
おっしゃる通り、そう言う行動力でも負けていて、、、(涙

投稿: uechicchi | 2011年12月16日 (金) 14時17分

● さかじいアニキ、こんにちは。
この人150万以上する自転車も持ってるし、
ランとスイムもやっておられます。
全てにおいて負けております、、、(涙

投稿: uechicchi | 2011年12月16日 (金) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280510/43393021

この記事へのトラックバック一覧です: しみじみと。:

« 頭痛。 | トップページ | 色々と。 »