« 勘定。 | トップページ | 湯豆腐。 »

2011年12月 1日 (木)

こっつぁんち カルタ。

あ 雨にも負けて 風にも負けて 時々民宿をし
い いつまでも あると思うな こっつぁんち
う うそつきは 常識の始まり
え 遠慮など する人来ない こっつぁんち
お おいそれと 帰してくれない こっつぁんち
か かわいいな あの娘は 隣の清里へ
き 気がつけば またこの宿に 泊まってる
く くくくくく 思い出し笑い こっつぁんち
け けったいな 宿主のいる こっつぁんち
  けったいな 客しか来ない こっつぁんち
こ こっつぁんち 寄付で成り立つ 楽しい我が家
さ サイクリング いってみたいが 乗れないのー
し 失恋は 忘れた頃に やって来る
す スキーはね 度胸9割 わざ1割
せ 宣伝も お客に頼る こっつぁんち
そ そらごらん またこっつぁんに だまされた
た たらの芽は 春の香りだ 食べ過ぎた
ち 散りばめた 星を数えて 散歩する
つ 釣り糸を おさめて寂しい 秋の風
て 手を振って 知らない人に 愛想まく
と 採りたての とうもろこしの ハーモニカ
な 何気なく 仮病つかって こっつぁんち
に にっこりと 笑って今日も 金を取る
ぬ 盗人も 決して入らぬ こっつぁんち
ね 年賀状 毎年変わらぬ 男だけ
の 野辺山に はびこっていく 古藤菌
は ハシバミは 縄文人も 食べたろなー
ひ 暇ですね 連泊同士の 合い言葉
  暇ですね 宿主同士の 合い言葉
ふ 冬の空 オンザロックで 盛り上がる
へ ヘイ彼女ー 呼んだら逃げる こっつぁんち
ほ 星降る夜に 口を滑らせ 妻となり
ま 松虫草に 誘われ登る 飯盛山
み 見るからに あほの集団 こっつぁんち
む 無理するな 仕事に疲れたら こっつぁんち
め 目 閉じる わらびが うかぶ 春の夜
も もう来ない と言いつつまた来る 病気かなー
や 休みです なぜか こっつぁんの 顔浮かび
ゆ ♪ 雪は降る お客は来ない ♪
  夢枕 彼女じゃなくて わらびです
よ 酔って見る グルグルと星も 回ってる
ら ラブコール かけてみたいが あてはなし
り リラの花 薄紫の春が来る
る 留守番も お客に頼む こっつぁんち
れ 連泊者 社会復帰が 不安です
ろ 論より こっつぁんち
わ わらびとり 腰を伸ばせば 八ヶ岳

信州・八ヶ岳 野辺山高原 「こっつぁんち」

遊びたいけど 金がない 暇が無い そんな あなた向きの宿です。
〈料金〉1泊2食付き 夏・4800円 春・秋5000円 冬・ 5300円

http://www.ytg.janis.or.jp/~kottuan/

Dsc02659_2

こっつぁん(民宿の名前でもあり、おっちゃんの呼び名)送ってもらったキャップのお礼に、ちゃんと宣伝しておいたからね。また来年、気がついたら行っているかも、こっつぁんち(笑


|

« 勘定。 | トップページ | 湯豆腐。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨年はいまひとつピンと来ない宿でしたが、
今年は少しわかったような気がしました->こっつあん~。

投稿: ローラーおとこ | 2011年12月 1日 (木) 09時42分

あら、完全に私向けなお宿

投稿: aonori | 2011年12月 1日 (木) 10時19分

「便器の蓋は パタンとしめて」の句は男子トイレにはありませんでしたか?

投稿: らりえ | 2011年12月 1日 (木) 11時11分

去年のロラあにき状態ですわ。ぜんぜんピンきてませんねん。
お宿は嫌いでもなんでも無く普通にええんですけど、こっつあんの笑いにぜんぜんついていけずに顔引きつってましたよ(笑)
来年行ったら少しわかるのかなぁ。

投稿: さかじい | 2011年12月 1日 (木) 11時35分

● ローラーあにき、こんにちは。
自分はあまり話してないので良くわかりませんが、
変わった人だという事だけはわかりました(笑

投稿: uechicchi | 2011年12月 1日 (木) 11時46分

● aonoriさん、こんにちは。
けったいな 宿主のいる こっつぁんち、
気が向いたら行ってみて下さい(笑

投稿: uechicchi | 2011年12月 1日 (木) 11時49分

● らりえアネキ、こんにちは。
あった、あった、ありました(笑)意味よくわからないけど。

投稿: uechicchi | 2011年12月 1日 (木) 11時51分

● さかじいアニキ、こんにちは。
アハハハハ、まったく同じです。でもすぐにキャップ送って頂いて
とても良い方だと思います、こっつぁん。

投稿: uechicchi | 2011年12月 1日 (木) 11時53分

僕が持っているのは
く 雲の上 きっとあのあたり こっつぁんち
さ 五月雨を 集めるように 客は来ぬ
た 他人の こっつぁん似る
ね 年賀状と顔と どちらが早かろう
ふ ♪ふって ふられて ふられてふって
       ふられて ふった ことはない♪
ま 間の10人計画 ふっふっふっ
め ♪ めしもりやーま めしもりやーま
     ごはんを盛ったような やーまだなー♪

や ♪八ヶ岳 八つのお山で 八ヶ岳♪
よ よっこらしょ次はどっこいしょかなやっとこせ
でした!こちらが古いのかな?

投稿: マー坊 | 2014年11月28日 (金) 23時28分

● マー坊さん、こんにちは。
コメント頂いていまして、ありがとうございます。
色々と作り替えているようですね、こっつぁん(笑
たぶん、そちらのが古いと思います。

投稿: uechicchi | 2014年12月 3日 (水) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280510/43202127

この記事へのトラックバック一覧です: こっつぁんち カルタ。:

« 勘定。 | トップページ | 湯豆腐。 »