« 新酒 & CXサイクリング。 | トップページ | 師走。 »

2011年12月12日 (月)

終日接待。

日曜日は朝起きたら体中のあちこちが痛い。首は回らないし腰も痛い。普段あまり使わないところを使ったせいですね、ハードな自転車やなシクロクロス。「いったい何時になったら起きるの!」と着替えを済ませたカミさんに9時に叩き起こされる。この日は行く所が色々あるらしい。こっちは予定も何も無いのでサッサと着替えて言われるままに。息子も一緒に行動するらしいので、車に乗せたままのシクロ車を部屋に持って上がって出発。

Dsc02912

美術系の高校に進学しようと毎日デッサンしている息子が、土曜日にも志望校の高校に行って先生にデッサンを見てもらって来たそうだ。その時に紙はコレを使った方がいいとサンプルを貰ったそうで、画用紙を買いに中崎町の画材屋さんまで。昔お兄ちゃんの時に行っていた江坂の東急ハンズの画材屋さんはもう無くなったらしい。

Dsc02914

すっかりパソコンに馴れてしまって、画材屋さんに行く事は無くなったけど、久しぶりに来てみる何だかとうれしくなる。アクリルも沢山並んでいて、久しぶりに絵を書いてみたいなと思ったりして。

Dsc02915

画材屋さんの前のエントランスに看板が「相葉くん」っていったい何者なのか気になって仕方ない。

Dsc02916

続いてロフトに移動。ここには特別に用は無いそうだが、久しぶりに色々見たいからと。実際久しぶりに行ったら色々と店内も変わっていて、とっても新鮮だった。

Dsc02917_2

どこかで見たヒトもいらっしゃるし、、。

Dsc02919

お昼ご飯は心斎橋に移動して「シェーキーズ」でピザを食べ放題。これも久しぶりだから行こう行こうと盛り上がって行ってみた。

Dsc02920_2

いつもは水で食べていたが、ビールやワインも付いてドリンク飲み放題500円なので、ちょっと贅沢にドリンクも付けておいた。自分は車なのでジンジャエール、カミさんは生ビール。毎週毎週遊びに出かけていますから、こういう時はしっかりポイントを稼がないとね!食事の後は「Step」に移動して、息子の誕生日プレザントにブーツを買いに行く。偶然ほしいタイプのブーツを見つけたらしくて、誕生日はまだ先だけど、無くならないうちにと言う事らしい。言われるがままだったけど、値段を聞いてちょっとホッとしたけど。

Dsc02921

夕方からカミさんは息子のバスケ部のお母さん達と忘年会。いつも行く近所の焼き鳥屋さんだけど、残った息子とお父ちゃんはどしたらエエの?近所には後はホルモン屋か寿司屋くらいしかないし、自分は飲みたいけど、息子は食いたいだろうから立ち呑み行く訳にはいかないし。結局2人で千里丘の居酒屋に行く事にした。

Dsc02923

生ビール190円!の看板に引かれて入ったけど、メニューを見ても安いのは安いのだが、すっかり立ち飲み価格に馴れているのでちょっとなぁ。息子はそんな事気にしないでバンバン注文するから、こっちも開き直ったけど。目をキラキラさせながら、土曜日の高校でのデッサンの時の話をうれしそうにする。説明会で一緒に行った時に教頭先生から名前で呼ばれていて、しっかり覚えてもらっているみたいだったし。最近では他の先生数人ともよく話をするそうだ。受験前で希望校の先生方と仲良くなる事なんて、滅多に無い事だよと言っておいた。しかし、教頭先生からは絶対入学出来るからとも言われたそうだし、面接時の注意事項も教えてもらったらしい。お兄ちゃんも芸大生やし、君は回りの環境がとても恵まれているからなと、それからは延々と自分が高校以降に感じた、色々な不思議な縁とか出会いの話をしてやった。こういう話が分かる様になって来たし、一緒にそんな話が出来る様になってお父ちゃんもうれしいよ。


|

« 新酒 & CXサイクリング。 | トップページ | 師走。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

茶色いヒト、酔っ払うと枕にされたり振り回されたりで、すでに手足がぷらんぷらんです、、、。

投稿: 猛省・ローラーおとこ | 2011年12月12日 (月) 14時03分

● ローラーあにき、こんにちは。
茶色いヒト正式に“抱き枕”だそうですから、正しい使われ方ですね(笑

投稿: uechicchi | 2011年12月12日 (月) 15時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280510/43346712

この記事へのトラックバック一覧です: 終日接待。:

« 新酒 & CXサイクリング。 | トップページ | 師走。 »