« お久しぶり。 | トップページ | TOKYO。 »

2011年11月 4日 (金)

オープンキャンパス。

下の息子が受験するアート系の高校のオープンキャンパスに行って来た。学校の説明会は前回行ったけど、その時は別の開場だったのがこの日は学校であるという事で見学がてら。

Dsc02220

午前中10時から1時間程説明会があり、その後は丁度学園祭の最中で校内に作品を展示しているという事で見学。

Dsc02223

紙で作った石。結構リアルに作ってあって紙で作ったとは思えない、1年生でも上手やな。

Dsc02224

同じく動物。これもリアルだなぁ。何だか面白そうで息子も目をキラキラさせていた。

Dsc02226

1〜2年生はえんぴつデッサンだけだったが、3年生はリキテックスで。懐かしいなぁ、全体的に見ていて3年生よりも2年生の方がレベルが高そうに見えた。

Dsc02227

学生の家族や卒業生、受験する中学生にその親族などで結構な人出。外では学生の屋台が出ていて、たくさんの人達が椅子に座って焼きそばやうどん等を食べていらした。自分達も何とか席をキープして昼ご飯を頂く。学校自体はそんなに大きくはなかったが、最初に聞いていた通りアットホームな感じの学校で息子もちょっと安心した様子。しかし、思ったよりレベルが高いのには驚いた。作品を見学している時に隣にいた親御さんが、「こんな学校があったのなら、オレも行きたかったなぁ」と話していらしたが、まったくもって同感でした、、、。

|

« お久しぶり。 | トップページ | TOKYO。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いい感じの高校ですねぇ。
本人がやりたいこと、行きたい学校が
ベストですよね。
最近つくづく思います。特殊な技能やら能力
が必要な世の中です。

投稿: MASI | 2011年11月 4日 (金) 10時59分

● MASIアニキ、こんにちは。
会場に入ったら美術部長の先生からフルネームで呼ばれて
本人は名前を覚えてもらってて、すっかり気に入った様子でした。
専門分野に行くのは楽しみな事ですが、
その中で生き残って行くのは厳しい世界です、、、。

投稿: uechicchi | 2011年11月 4日 (金) 13時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280510/42828975

この記事へのトラックバック一覧です: オープンキャンパス。:

« お久しぶり。 | トップページ | TOKYO。 »