« 車道を走る。 | トップページ | トラキチ。 »

2011年10月28日 (金)

おでん。

毎晩毎晩サロンにお邪魔しているとさすがにちょっと飽きたりもする。毎日の事やしアテも大体湯豆腐130円が定番なのは、安くて長持ちするから。これに瓶ビール大瓶と白波水割り2杯飲んで900円、最近はついつい焼酎をお代わりして1,100円のパターンが分かりやすくていいんだけど、常連さんも色々で悪い人はいないが声が大きくて聞いてて疲れたり、人の自慢話を延々1時間以上するおっちゃんの隣に立つとさすがにキツイ。

Dsc02150

なので息抜きも必要なので、週に何回かは駅ビルに寄ったり吹田の地下組織に行ったりする。この日は「たよし」ちょっと涼しくなって来たのでセットのおでんを求めて。店は相変わらず繁盛していたが列は無く少しだけ待ってすんなり入れた。ここの所アテは単品でお願いしていたけど、500円のビールセットはやっぱりいいね。

Dsc02151

まぁ、それだけでは帰る事はできないので日本酒を追加。いつものおねーちゃんこの日はダイナミックさに欠けて、ダブル表面張力に一歩足らずで残念。それでも「越の誉」と「菊水」を美味しく頂く事が出来た。お勘定で1,100円、100円オーバーは最近のサロンでも同じ、丁度じゃないけど千ベロとしておこう。家に帰ったら晩ご飯のおかずはおでんだった、そんなもんだな、、。

|

« 車道を走る。 | トップページ | トラキチ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さがせばどこかにキット「トリプル表面張力」の
店があるとおもいます。
アニキ、いっしょにシャングリラを探そうぜ!!!(笑

投稿: ローラーおとこ | 2011年10月28日 (金) 09時52分

● ローラーあにき、こんにちは。
「たよし」でも枡を手元に引き寄せる時に少しこぼしたりするので
受け皿を下に引いてくれたら助かりますよね。
おねえさんも気兼ねなくダイナミックに入れれますし
そうなると、いい事尽くめのトリプル表面張力!

投稿: uechicchi | 2011年10月28日 (金) 12時46分

たよしの1コインセット、最強ですね(笑)
また近々いきましょ。
京橋もいっときましょか(笑)

投稿: さかじい | 2011年10月28日 (金) 17時05分

● さかじいアニキ、こんにちは。
やっぱり「たよし」最強ですわ。
そう言えばアニキと京橋行ってませんね?
今度は京橋で飲みましょうか!
でも、その後のキャバクラはお一人でどーぞ(笑

投稿: uechicchi | 2011年10月28日 (金) 17時44分

そうなんです!
こないだ私もたよしに行ったらいつもの表面張力の迫力がなくなってたんです。

ちょっと残念。

でもその後に行った上田では素晴らしい表面張力を見せてもらいました・・・ダブルじゃないけど。

投稿: 酔いどれチロリ | 2011年10月31日 (月) 10時07分

● 酔いどれチロリさん、こんにちは。
しかーし、隣の客はダブル表面張力だったのです(怒
思わず同行のアニキと目を合わせてしまいました(笑

投稿: uechicchi | 2011年10月31日 (月) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280510/42719009

この記事へのトラックバック一覧です: おでん。:

« 車道を走る。 | トップページ | トラキチ。 »