« 川北黒大豆枝豆。 | トップページ | 御裾分け。 »

2011年10月11日 (火)

ササヤマルシェ。

Dsc01884

変わり者が多く住みついていてモノヅクリ文化が昔から根付く土地、そんな田舎町の優しいおじいちゃんとおばあちゃんや、職人気質の作家さん自由な空気を身にまとった農家さんに、篠山にゆかりのある京阪神の特別なお店さんがあつまってのマルシェだそうだ。下調べ無しにブラブラ自転車で行ってみたら、まーお洒落な若者やカップルがわんさか、わんさか集まっていた。篠山の街中の家族づれとはちょっと違った、不思議な空間となっていた。

Dsc01885

普通の古いお家の前や、家の中でお洒落な若者達が色々な店を出している。

Dsc01886

めずらしいハサミ屋さんのオブジェ。

Dsc01887

行列の出来ていた美味しそうなピザ屋さん、大きなピザが一枚500円!市役所横の屋台で色々食べてきたのでお腹いっぱいで食べれない。こっちの方が断然魅力的だった。隣にモヒートの店がありアルコール無しも出来るという事で自分はアルコール無し、カミさんはアルコール有り。

Dsc01897_2

Dsc01896

器がメインの雑貨屋さん。中に入ると食器やら何やらと人でいっぱい。

Dsc01890

ホントお客さんもお店の方もお洒落な方ばかりで、みなさんクリエーターに見えましたがな。

Dsc01893

アルミ缶で作った自転車、かわいらしいので思わず買ってしまいました。

Dsc01901

美味しそうだったので、食べてしまったコンニャク。このイベントは今月15(土)/16(日)/22(土)/23(日)とやっていますので興味のある方はぜひ行ってみて下さい。な〜んかとっても良い気持ちになりました。

Dsc01883

入り口の前の写真屋さんで集合写真を撮っておられたランドナーな人達もいらっしゃいました。

Dsc01906

久しぶりに乗ったので最初戸惑ったり折り畳むのに苦労したけど、最後に篠山城の前で記念写真。この日子供からは「ありえへん自転車や〜」って言われたり、大人からは「見てみ〜あの自転車!」って指差されたりで、ちょっと視線がイタかったけど。やっぱり楽しいなキャリーミー。

Dsc01924_2

夜の酒のアテはもちろん「枝豆」。たいへん美味しく頂きました。

|

« 川北黒大豆枝豆。 | トップページ | 御裾分け。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハクトヤ、先月篠山に遊びに行った時に嫁さんの希望でうちも立ち寄りました。
でも自転車のミニチュアなんてあったかな〜?
たしかに可愛いです。

投稿: Hato | 2011年10月11日 (火) 19時44分

モヒート売ってた野郎ども、友達です。
靭公園でモヒートピクニックという
イベントやったりしてます。
僕は飲んだことないのですが、どうでしたか?

投稿: Hossy | 2011年10月11日 (火) 23時46分

● Hatoさん、こんにちは。
ハクトヤさん、やはり既に行かれていたのですね、
Hatoさんが乗りそうな記事になるかと密かに思っていました(笑
自転車のミニュチュア、実はカミさんが見つけてくれました。

投稿: uechicchi | 2011年10月12日 (水) 10時31分

● Hossyさん、こんにちは。
お知り合いでしたか、やはりお洒落な方ばかりでした。
そうそう、そんな話もしておられましたよ。
カミさんが大変気に入っていました。美味しかったですよ。

投稿: uechicchi | 2011年10月12日 (水) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280510/42439828

この記事へのトラックバック一覧です: ササヤマルシェ。:

« 川北黒大豆枝豆。 | トップページ | 御裾分け。 »