« 橘田酒店。 | トップページ | 竜王アウトレット。 »

2011年9月30日 (金)

勝手に休日。

9月も月末になる前に少しやる事があったのと、仕事暇だったのでお休みを頂いた。前々から予定していてホントは最後のパリダカちゃんツーリングを考えていたけど、先日カミさんと走ったのでもういいかと予定変更でまずはガレージの掃除。

Dsc01712

まる4年間お借りしたかな?結構ホコリがたまっていたので、きれいに掃除してガレージのカギを大家さんに返した。長らくお世話になりました、、。

Dsc01713

最後の2台、キャリーミーはそのまま自転車部屋に運び込んで、Team君はZULLOに組み替えのため茨木のショップに持って行く。その後、冬物の布団や服を京都の息子の所にカミさんと2人で届けに行く。アパートに着いてカギを開けたら息子が彼女と一緒にいた。トイレを借りたら、お風呂場はたった今シャワーを使った形跡が残っていたが、、。丁度昼時だったので昼食に誘ったけど時間が無いらしくて、そのまま学校まで2人を送って行き、カミさんと何処に行こうか悩みながら市内に向かう。

Dsc01714

市内に入ると車は不自由、ビールも飲めないので久しぶりにやって来た。お隣はお休み。

Dsc01715

Dsc01716

カミさんはヤキメシ500円、自分は中華そば並でメンマ入り750円。久しぶりに食べたけど、麺が少し柔らかすぎたかな。2階から修学旅行生と見られる子供達がゾロゾロ降りて来た。結構な人数だったけど、最近の子供達はこういう所にも行くんだね。食べ終わったら列も出来ていたので、直ぐさま出て行きそのまま帰阪。家に帰ってもやる事無いのでプラプラしに出て行く。

Dsc01718

3時過ぎから吹田の地下組織で瓶ビール大瓶とハムカツを頂く。いつものサロンが開く時間になったのでお勘定で430円、安い客でゴメンなさいね。

Dsc01720

4時過ぎだったけど、既にお客さんも入っていた。店の奥からは聞いた事のある声が2人、競馬の相談をしていらした。いったいいつ仕事しているのだろうかちょっと不思議。

Dsc01730

まったりとのんびり勝手な休日の夕方を、2時間程楽しませていただきました。いつもありがとね、、。

|

« 橘田酒店。 | トップページ | 竜王アウトレット。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Rapha pink Tシャツがお休みモード全開ですね。
しかも、外が超明るい(笑)

うらやましい!

投稿: みっちょむ | 2011年9月30日 (金) 16時59分

● みっちょむさん、こんにちは。
お久しぶりです。業爆お疲れ様です。
こっちはまるっきり暇でして困ったもんです。
なので昼酒してしまいました(笑

投稿: uechicchi | 2011年9月30日 (金) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280510/42138599

この記事へのトラックバック一覧です: 勝手に休日。:

« 橘田酒店。 | トップページ | 竜王アウトレット。 »