« 帰省を楽しむ。 | トップページ | 何とか1軒。 »

2011年9月20日 (火)

ガレージ整理。

連休最後の日は、午前中に病院の父親の顔を見てから直ぐに帰阪。行き道では中国道の安富SAで、店内が混雑していて伸びきったラーメンを食べさせられたので帰りは上月SAで食べる事に。ラーメンセット、ミニカレー付きで600円は安いかも。

Dsc01584

時間が早いせいもあって、渋滞も無く1時半には大阪に帰って来れた。家に帰るとカミさんと息子が2人でゴロゴロしていたので、息子と二人でガレージの整理をしに行く事に。今度の3連休のどこかでやる予定だったけど、2回に分けてやった方が少しはラクになるから。ボルボル君のスタッドレスタイヤ4本と、もう使う事無いであろうテントやキャンプ道具の入った大きなケースを3箱、最後に自転車ラックとTeam君とキョンキョンを部屋に運び込んだ。

Dsc01588_2

ガレージが無くなる事自体は全然気にしていない息子だけど、パリダカちゃんが無くなるのが大層ショックらしい。上の息子もバイクを買って一緒にツーリング行こうと言ってたけど、結局免許も取らないで何年も経ってるし。下の息子はお兄ちゃん以上にパリダカちゃんを気に入っている。この日も跨いでエンジン掛けさせてやったら大喜びで、またまた手放すのを止めようかなと少し悩んでしまった、やっぱりカッコイイなぁパリダカちゃん、、。

|

« 帰省を楽しむ。 | トップページ | 何とか1軒。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アニキのゆれるココロがよく判ります。
昔乗ってたバイク、何で手放してしまったんだろう
と今でもときどき思い出してはため息つきます。

投稿: ローラーおとこ | 2011年9月20日 (火) 11時55分

uechiccchiさんの若い頃の写真じゃなくて、
息子さんがパリダカに跨っている写真を掲載して欲しかったなぁ…(笑

DNA検査不要ですね。

投稿: Frank* | 2011年9月20日 (火) 12時17分

● ローラーあにき、こんにちは。
どうしましょう、、ホントにここで手放したら後悔するよと
自分を説得する自分がいます。もうすぐ無くなる思うと辛くなります。
家の中はリビングと自分の(?)部屋に自転車1台ずつ置きました。
何だか自転車見てても、今度はパリダカちゃんを想っています(泣

投稿: uechicchi | 2011年9月20日 (火) 13時03分

● Frank*さん、こんにちは。
上の息子は誰が見ても自分にそっくりなのですが、
下の息子は誰に似たのかとよく言われていました。
でも、大きくなるとやっぱり似てくるものですかね(笑

投稿: uechicchi | 2011年9月20日 (火) 13時06分

あにき、名案がひとつ。
「ナンバー外して実家に置く」。

投稿: ローラーおとこ | 2011年9月20日 (火) 14時31分

ワタシもこの前の春に長年連れ添ったボートを手放しました。
師匠のバイクほど思い入れは無かったですけど寂しかったです。
今は次のオーナーさんがばんばん使ってくれているようで、それはそれで良かったのかと・・・

投稿: Shallow | 2011年9月20日 (火) 14時42分

● ローラーあにき、こんにちは。
ご心配頂きありがとうございます。
それも考えたのですが、今以上に朽ちてしまうのが忍びなくて。
当分売らないでね、と言ってディーラーに置かせてもらおうかと、、。
未練た〜〜〜ぷりですねぇ、、。

投稿: uechicchi | 2011年9月20日 (火) 16時23分

● Shallowさん、こんにちは。
そう、そこなんです!次のオーナーさんが大事にしてくれるのならと。
わざわざドイツからやって来てガレージで眠っているのは忍びなくて。
でも、中々踏ん切り付けれないものですね、、、(涙

投稿: uechicchi | 2011年9月20日 (火) 16時26分

アニキ、悲しくて寂しくて切なくても初志貫徹あるのみ!!

投稿: さかじい | 2011年9月20日 (火) 16時58分

● さかじいアニキ、こんにちは。
バイク王とかの無料買い取り査定を見てみて、
気持ちが大きく揺らぎました、現実的にみて現金な私(笑

投稿: uechicchi | 2011年9月20日 (火) 17時48分

希望金額+α=ウヒヒ♪の売値で展示してもらったらどないですか?(^^)そしたら、高額で売れてuechicchiさん満足で買った人はたぶんパリダカちゃんの大ファンやろうから御満悦で大事にしてくれるんちゃいます?

投稿: Kしゃん | 2011年9月20日 (火) 20時22分

● Kしゃん、こんにちは。
実際、20年前のバイクがこの値段で売れるの?とビックリしました。
やっぱり、まだまだ人気車種なんだなと再確認。
バイク屋さんと相談してみます、ウヒヒヒ。

投稿: uechicchi | 2011年9月21日 (水) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280510/41849373

この記事へのトラックバック一覧です: ガレージ整理。:

« 帰省を楽しむ。 | トップページ | 何とか1軒。 »