« ガレージ整理。 | トップページ | 1人客。 »

2011年9月21日 (水)

何とか1軒。

台風が近づいているから会社員の方達は早めに帰宅しているだろうと勝手に思って、のんびり駅前1ビルに出向いてみたらどのお店もいっぱい。もちろん「銀座屋」に至っては1人として入り込むスペースは無かった。やはり3連休明けでみなさん飲みに行きたかったって事かな。銀座屋は店の前でも立って飲んでるので、横で待つなんて場所は無い。隣の店のおばさんに睨まれそうやし、、。では、2ビルに移動して「たよし」を覗いてみる。店の前には誰も立っていなかったのでそのまま店内に入ると、入り口の常連さんのスペースに1人入れそうだったので入れてもらった。

Dsc01589_2

生ビールと豆腐サラダを注文。この場所は右も左も常連さんの様で少し落ち着かないかな。しかし、ココもいつもいっぱいですね。

Dsc01590

「雪の松島」を追加、いつもながらダブル表面張力で並々と、やっぱりこのお店では日本酒がおいしいな。何かアテを追加しようか考えながら飲んでいたけど、たっぷりの豆腐サラダだけでアテは十分。

Dsc01592

最後に「越の誉」をもらってお勘定は990円。しっかり千ベロでいただきました。家に帰ると晩ご飯は今シーズン初のおでん。そういう季節になって来たんだなぁと思いながら、先日買って帰った出雲の地酒の「ひやおろし」で晩酌。あーシアワセ!

|

« ガレージ整理。 | トップページ | 1人客。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280510/41880265

この記事へのトラックバック一覧です: 何とか1軒。:

« ガレージ整理。 | トップページ | 1人客。 »