« キレンジャー。 | トップページ | 田舎でサイクリング。 »

2011年8月14日 (日)

帰省。

12日から休むつもりだったけど渋滞がピークになるという事なので、木曜日の夕方から帰る事にした。おかげで大した渋滞には当たらなくて助かった。

Dsc01009

翌日は朝から海水浴。今回も自分1人で帰ったが弟夫婦の子供達はまだまだ小さいので、田舎の海水浴が夏休みの中で大きなイベント。

Dsc01014

小学2年生のお兄ちゃんは元気に泳ぎまくっていたけど、3歳前の妹は弟に抱かれて水に入っていきなり波を被ったらしくて、すっかり水が怖くなった様子。今回海パンも持ってきてたけど、運転は弟がしてくれるのでゴロゴロしながらビールをガブガブ。

Dsc01016

30席位ありそうな桟敷席も朝早いからかガラガラ。横には海に入るのが面倒そうな知らないおっさん。

Dsc01018

出る前におにぎり持って行こうという事になりだして、慌てておかずも作り出したけどやっぱり外で食べるのは美味しいね。

Dsc01020

海にも入らないでゴロゴロしてるだけだとビールも美味しくない。少し海岸を歩いて汗をかいてからまたビールを頂く作戦。

Dsc01032

ビーチの上にあるケーキ屋さんで従兄弟の息子がケーキ職人として働いているそうなので、オカンと2人で顔を見に行ってみたらこの日はお休みだった。

Dsc01027

そのまま帰るのもなんなので、せっかくだからカップル達の間の窓際のカウンターにオカンと座る。ムッチャ違和感感じながら話題はすっかり介護の話やら何やらで隣のカップルとは大違い、、、。

Dsc01029

何ともオシャレな空間で広々とした窓一面に海のパノラマが広がっている。カップルでボーっと海を見ながら話をするのにいいお店。知らないと気がつきにくいので、ちょっと隠れ家的な店かな?。

Dsc01034

2時頃に帰って荷物を下ろして、休憩してからみんなで入院中の親父をお見舞いに行った後、家に帰って直ぐさまオカンのチャリンコ飛ばして「恩田酒店」まで走る。

Dsc01045

女将さんや常連さんに帰ってきたのか、お帰り〜と声を掛けて頂いたのがうれしかった。

|

« キレンジャー。 | トップページ | 田舎でサイクリング。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280510/41207290

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省。:

« キレンジャー。 | トップページ | 田舎でサイクリング。 »