« 楽しかった、その後。 | トップページ | 車輪水。 »

2011年8月31日 (水)

トビヒ、その後。

鈴鹿の耐久レースの時は、レッグウォーマーとアームウォーマーを付けて肌をさらさない様にしていたが、脱いでみたらヒドい事になっていた。日曜日もシャワーを浴びてキレイにして上がったけど、肌がグチュグチュになっていて、そらもう大変。さすがに塗り薬無しでこの状態はダメだろうと、当初行く予定だった事務所近所の、評判のいい皮膚科に月曜日朝から行って来た。大きな病院から開業されたご年配の女医さんは、見るなりに『うわぁ、かわいそうに、、、」と言って、このままではいつまでたっても直らないわよと、全身に塗り薬をして頂き、ステテロイド剤を出してくれた。これで3日程見てみましょうという事で次回は水曜日にと。帰り際にスポーツジムとかダメですよ、アルコールもね。とクギをさされてしまった。アルコールの件は自分からわざわざ聞かなくてもいいかと思い飲むつもりにしていたけど、言われたからには飲むわけにはいかないな、、。

Dsc01324

月曜日の夜の帰り道にキリンフリーを6本買って帰ってその日は3本程。火曜日も飲む訳に行かずトボトボ帰っていると家のすぐ近くで携帯が鳴った。カミさんと家に帰っている長男とで「ホルモン デンスケ」で夕飯食べてるけど、帰っても何も無いからこっちに来る?と。あのね、ビール飲めないのにホルモンはないやろ、あまりに無情やなと思いながらやっぱり向かった。仕方ないので中ご飯とキムチを貰って、念のためノンアルコールビールがあるかと聞いたら、キリンフリーがあったので2本程しばいて先に帰った。そして本日水曜日の朝。腕のブツブツはキレイに枯れて来ているし、脚の方も赤くは残っているけれど、かゆみもなければ体液が出る様子も無く、すっかり良くなっていた。出勤時に病院に立ち寄って見て頂いたら、もう問題ないでしょうからと薬を減らして頂いたが、念のため血液検査をしてくれた。次回は月曜日診察予定。最初からこちらに行っていたらよかったな、、、。

|

« 楽しかった、その後。 | トップページ | 車輪水。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらも特にワケは無いけど「節酒中」ですわ。
来るべき熱燗のシーズンに備えて体調整えよう
かとおもって。
今日も幸いにして(?)歯医者ですしトホホですし。。。

投稿: ロラお | 2011年8月31日 (水) 10時08分

ステロイドはとことんいやがる皮膚科いてはりますけど、使ったら一発で効果でますもんね。
好転してよかったです。

炭酸水もいいですよ。さっぱりさっぱり。

投稿: らりえどん | 2011年8月31日 (水) 10時36分

師匠、こんにちは。
らりえさんが勧めてはる炭酸水、いいですよ。
僕も家呑みの後半は炭酸水でがまんしてます。
少量の焼酎入れることも多々ありますが (笑
すっきり良くなったら又せんべろご一緒くださいっ。

投稿: MASI | 2011年8月31日 (水) 11時30分

● ロラおアニキ、こんにちは。
そうなんですか、アニキも控えているんですね。
でも、明日は駅前1ビルの日OIちゃん居てるし、
どうしようかな、、、(笑

投稿: uechicchi | 2011年8月31日 (水) 12時13分

● らりえどんネーサン、こんにちは。
ステロイド、ホント一発で効きました〜!
今日も我慢するつもりですので炭酸水買って帰ります。
で、明日は木曜日、、、。

投稿: uechicchi | 2011年8月31日 (水) 12時16分

● MASIアニキ、こんにちは。
そんなに炭酸水いいのですか?是非試してみます!
ここのところ、自分でもかなり飲み過ぎだと思っていましたので
少しばかり休肝日を作ろうかと真剣に考えています。
でも、明日は木曜日、、、、(笑

投稿: uechicchi | 2011年8月31日 (水) 12時19分

どんな日でしょう、木曜日、、、

投稿: MASI | 2011年8月31日 (水) 13時44分

先輩の大変なのを横目に銀座屋AKB出勤日につられて今日も来てしまいました。
すんません。
少し癒えてきているもようで、よかったです。
解禁日はお祝いしましょう♪

投稿: 酔いどれチロリ | 2011年8月31日 (水) 19時00分

● MASIアニキ、こんばんは。
銀座屋、毎週水・木はAKB〜!

投稿: uechicchi | 2011年8月31日 (水) 23時24分

● 酔いどれチロリさん、こんばんは。
すっかり山ガールに萌えられているようで、、(笑

投稿: uechicchi | 2011年8月31日 (水) 23時26分

アニキ、やっぱり行く病院まちごうてましたなぁー(笑)自分の本職は一番上に持ってくるもんだすよ。
女医さんとは仲良くお付き合いせんとあきませんね、ウフフ。

投稿: さかじい | 2011年9月 1日 (木) 12時11分

● さかじいアニキ、こんにちは。
おっしゃる通りでした。何から何まで全然違いました。
でもって、女医さんはオカンくらいの方でした、、、。

投稿: uechicchi | 2011年9月 1日 (木) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280510/41430236

この記事へのトラックバック一覧です: トビヒ、その後。:

« 楽しかった、その後。 | トップページ | 車輪水。 »