« 秘密兵器。 | トップページ | 立ち飲み色々。 »

2011年8月 4日 (木)

ダイハツ『クーザ』。

8月3日ダイハツ『クーザ』公開リハーサル公演。一昨年同様ご近所さんには招待券が頂ける。会場隣に大きなタワーマンションが出来たので、今回競争率高いかと3時半からのチケット引き換えに2時過ぎに様子を見に行ってみる。

Dsc00808

既に長蛇の列で思わず一緒になって並んでしまった。引換券にチケット売り切れの場合もありますと書いてあったのでコッチも必死。せっかくの招待券が無駄になるのはあまりにも寂しい。

Dsc00809

ホントはカミさんと次男が並ぶ予定だったので、少し待っていると2人でやって来た。長男の分も引き換えないといけないので、取りあえず一緒に並んで無事チケットゲット。一度事務所に戻って約束の時間5時に開場に向かう。

Dsc00815

カミさんは長男を待っているので、次男と2人先に入ってビールを頂く。あー美味しい。

Dsc00817_2

前回の「コルテオ」はカミさんと2人だけで来たので、初めての次男はうれしそうにキョロキョロしていた。

Dsc00819_2

やっぱりリハーサル公演の為か何かと段取りが悪い、というか慎重。開場時間が過ぎても会場内チェックの為中に入れず外で待っている人達。

Dsc00820

会場横のテントでビールやらワインやら飲みながら入場を待つのはいいが、どれも結構高いのが難点。トイレ行きたくなっても困るのでビールは2本だけ。

Dsc00826

場内は撮影禁止のため、ちょこっと雰囲気だけ。ショーが始まるとまず関テレのアナウンサーから舞台挨拶があり、その後、香取慎吾がゲストで出て来て場内は大喜び。宝箱を意味するサンスクリット語の"KOZA"からインスパイアされた『クーザ』は、自分の居場所を探し求める無邪気な少年、イノセントの物語。

Concept_pic01

インドやパキスタンから影響を受けた壮麗な舞台セット、人間の美しさを際立たせる独創性に富んだ衣装、ノスタルジックな曲調からゴージャスなサウンドまで、物語に緩急をつける魅力的な音楽。その全てがスリルと興奮に満ちた『クーザ』の感動の世界を彩っている。←という事らしい。とにかく凄かった。会場全ての人が感動に満ち溢れた事だろう。見ないとわからないだろうけど、、、。

Dsc00832

その後、感動と興奮の余韻を楽しむ為に向かったのは福島「バール・ポルチーニ」息子が大のお気に入りなので。

Dsc00833

ただし、電話を入れたら満席のため常連さん御用達の2階の厨房で静かに家族で飲む図。息子の彼女が驚いていた。

Dsc00835

少しだけ放置プレーにあったけど、カウンターが空いたそうなので1階に降りてやっとのんびり飲む事が出来た。今年は次男が受験のため夏休みにはどこへも行かないので、この日が唯一のイベント。みんな喜んでくれてよかったよかった。

Dsc00839

この日もポルチーニは女性客で溢れかえっていた。ちゃんと座って飲むのも久しぶりかな〜。

|

« 秘密兵器。 | トップページ | 立ち飲み色々。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ラスベガスで「O」見たんですが、最初ウォ~とか言うて興奮したものの、前日のと言うか当日朝まで7やとか30やとか必死になってたもんで、半分くらい寝てたんを思い出しましたわ(笑)
で、これもシルク・ド・ソレイユでしたっけ?

投稿: さかじい | 2011年8月 4日 (木) 11時39分

● さかじいアニキ、こんにちは。
ラスベガスで見たんですか、凄いですね。
多分、日本以上に盛り上がりが凄かったでしょうね。

で、それもシルク・ドゥ・ソレイユ。

投稿: uechicchi | 2011年8月 4日 (木) 12時38分

実はごっつい有名(今でもらしいですけど)なショーで、なかなか切符が取れんかったらしいです。
接待で連れてってもらったけど、正直わけ分からんなぁーと思ったと思いますわ。
その辺の感性、全然ないのがちょっと悲しいです(泣

投稿: さかじい | 2011年8月 4日 (木) 14時40分

嫁が行きたい言うんで、
「木下大サーカスみたいなもん?」って聞いたら、
「全然ちゃう!」って怒られました・・・。

投稿: Hato | 2011年8月 4日 (木) 15時22分

● さかじいアニキ、こんにちは。
ステージが一瞬のうちに巨大なプールになるんですね、
調べてみたらあまりの人気に全然予約が取れなくて
その事でシルク・ドゥ・ソレイユが世界中に知れ渡ったとか。
うーん、見てみたいな〜。

投稿: uechicchi | 2011年8月 4日 (木) 16時18分

uechicchiにいさん、Hatoあにき、木下大サーカスのプール番でしたわ、ハハハ。
少なくとも私にはそう見えた(汗

投稿: さかじい | 2011年8月 4日 (木) 16時22分

● Hatoさん、こんにちは。
ぜひお勧めしますよ、ホントに凄い!
前回の「コルテオ」はとても幻想的で感動しましたが、
「クーザ」は音楽もいいし、笑いもあって楽しめますよ。
ただ、ちょっと日本語での笑いは間延びしたりしましたが。

子供の頃見た「木下大サーカス」も凄かったけど、
残念ながら全然別物でとても比較が出来ません、、、。

投稿: uechicchi | 2011年8月 4日 (木) 16時35分

● さかじいアニキ、、、プール版!

投稿: uechicchi | 2011年8月 4日 (木) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280510/41073199

この記事へのトラックバック一覧です: ダイハツ『クーザ』。:

« 秘密兵器。 | トップページ | 立ち飲み色々。 »