« 七夕。 | トップページ | 家Bero会。 »

2011年7月 9日 (土)

グロッキー。

雨や撮影の遠征が続いたので、1週間ぶりに近所のサロンに顔を出した。店の奥はビジネスマンでいっぱいだったけど、カウンターは憲法のおっちゃんと死人のような顔色のおっちゃんの2人。おかずのカウンターには今月おじいちゃんになる土建屋のおっちゃんともう1人。隅っこに立ったけど、退屈そうな憲法のおっちゃんの餌食になってしまった。ゆっくりのんびり飲みたいのに、おっちゃんでっかい声で話が止まらない。ちょっとうっとうしかったので、知らない顔しながら曖昧に相づち打ってた。少ししたら見慣れないおばちゃんが1人で入って来て、どうやら最近沖縄のおっちゃんと来たらしい。すかさず憲法のおっちゃんと土建屋のおっちゃんが鼻の下を伸ばしてすり寄って行った。ビール大瓶と砂ずりに焼酎水割りを3杯飲んで帰ろうとしたら、プログラマーのおっちゃんが遅くに入って来てご挨拶。少し話をしていたら盛り上がって焼酎お代わり。ちょっと飲み過ぎたのといい時間になったのでお先に失礼した。

Dsc00285

豪州ロケの時に何ともかわいらしかったので買って来た、おっちゃんの話し相手のカンガルー君が転けていた。帰ってからも焼酎飲んで飲み過ぎて、朝起きたらまさしくこんな状態。天気はいいけど今日は自転車乗る予定は無かったので朝からのんびりと。さて、夕方まで何しようかな、、、。

|

« 七夕。 | トップページ | 家Bero会。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280510/40735507

この記事へのトラックバック一覧です: グロッキー。:

« 七夕。 | トップページ | 家Bero会。 »