« 独り足腰強化週間。 | トップページ | グロッキー。 »

2011年7月 8日 (金)

七夕。

と言っても別にいつもと変わらない。雨だったのでお空の星は見えないけど、帰り道新地辺りで浴衣を着た若い女性を数人見た。ああ、若い頃、新地の店で七夕祭りで浴衣のおねえちゃんと飲んだのが懐かしい、、、あれ?東商店街のエッチな店だったかな?

Dsc00363

もう毎度毎度の事だけど、電車の時はこちらに伺うのが当たり前になって来た。やっぱり安いだけじゃなくて美味しいお酒が飲めるのがうれしいから。

Dsc00359

この日も満員でお客さんが並んでいたけど、数人いつも一緒になる一人客が居てる。その内の1人はどう見ても20代と思うがいつもビール大瓶。この日は自分が帰るまでに涼しい顔して4本飲んでた。生ビールにしらすサラダ、日本酒「男山」と「菊水」にいか玉でトータル1,090円といつものパターン。

Dsc00362_2

このハイボールの料金設定がよくわからない。サントリーのウイスキーはあまり飲まないのだけど、昔はロイヤル→リザーブ→オールド→角→ホワイト→レッド→トリスだったはずなのに角とトリスが同格になっているの?トリスは安かったけど悪酔いして次の日頭が痛くなるので、若い頃でも飲まなかったんだけどな。最近のサントリーのハイボール戦略に上手く乗せられているのかな〜。

|

« 独り足腰強化週間。 | トップページ | グロッキー。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よくわからない”第三”より、素性のわかっているトリハイの方が美味しいと感じるようになりましたよ。

投稿: ロラお | 2011年7月 8日 (金) 10時20分

● ロラあにき、こんにちは。
確かに“第三”は何者なのかわかりませんね。極端に安いですが(笑
この季節はキレのいいハイボールの方が日本酒より飲み易いですね。

投稿: uechicchi | 2011年7月 8日 (金) 12時50分

ご無沙汰です(´∀`)

実は昨日梅田にいましたよ。

たよしがビンゴヤか悩んで、ビンゴヤになりました(笑)

ニアミスですね(;^_^A

投稿: 天将 | 2011年7月 8日 (金) 17時15分

● 天将さん、お久しぶりです。
そうだったんですか、「たよし」にしたら良かったのに(笑
最近こちら方面よく来られている様子ですね。
ビンゴヤは結構大バコでビックリなのと、システムが面白いですよね!
またまた数件ハシゴですね?ブログ楽しみにしています。

投稿: uechicchi | 2011年7月 8日 (金) 17時47分

2ビルB2に新店ぞくぞくOPENですよアニキ!

投稿: ローラーおとこ | 2011年7月 9日 (土) 08時34分

● ロラあにき、おはようございます。
えっ?ぞくぞくですか!ぞくぞく。

投稿: uechicchi | 2011年7月 9日 (土) 09時50分

おや、たよし。よく入れましたね。
夕方会社帰りに4回連続満員で
最近行くのをあきらめています。
かわりに「立ち飲み」数店ええとこ発見。

◎最近「トリス」が高級化しています。
 サントリー商売の根幹でしょう。
 安酒に「箔」をつけて売る

◎ハイボール時代を仕掛け、
 角の品切れをあおり、実は
 「トリス」を売る。見事です

◎トリスハイボールは十三の
 「十三トリス」なら旨いですね
 開高健も通った店

◎最近、トリスより安い
 「ニッカクリアブレンド」を買います
 800円しないのが魅力。トリスは
 850円、味の実力はニッカがはるかに
 上ですが。

投稿: 立ち呑みHAKUDOU | 2011年7月11日 (月) 02時32分

● 立ち呑みHAKUDOU師匠、こんにちは。
「たよし」は最近7時20分頃狙いで行っています。
丁度一回りする頃で1人なら何とか入れる事に気がつきました。
ホント、トリスは高級化していますよね、
実は私はニッカ党ですので、「ニッカクリアブレンド」大好きです。

投稿: uechicchi | 2011年7月11日 (月) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280510/40722608

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕。:

« 独り足腰強化週間。 | トップページ | グロッキー。 »