« 今週もスタ〜ト。 | トップページ | 独り足腰強化週間。 »

2011年7月 6日 (水)

終日、撮影。

5日、6日とスタジオ撮影。本来丸2日の予定が、商品の関係で6日は正午までで終わってほしいと言われた。あのね、カット数50カットあるんですよ?正午までって9時スタートで3時間しか有りませんやんとお願いしたがクライアントさんのスケジュールもカツカツで無理は利かない。

Dsc00333_2

なので夕方になってソワソワしないように、諦めてボルボル君でスタジオに入った。

Dsc00328_2

今回は大物なので撮影も大変、なのに搬入は道に迷ったらしく30分以上遅刻。こちらは大変だからと早めに来ていたが結局1時間、ボーっと待つハメに。最初からこういう時は大概うまくいかないモノなのね。案の定忘れ物があって途中中断。合成で何とかしてよと言われたけど、合成しだしたら全部しないといけないので忘れ物取りに帰ってもらった。その間は関係のない別のアングルを探して、、。

Dsc00324

結局昼前に帰ってこられたので、そのままいつもの「なかの」へ繰り出して早目の昼ご飯。

Dsc00325_2

いつもと同じ和風ラーメン、芸が無いので次回はカレーラーメンにする予定。15分でメシを済ませてスタジオに戻り直ぐさま撮影再開。

Dsc00332

午後からはカット表を見ながら流用できるカットを探し、何とか撮影点数を減らして時間内に終わるように考えながら指示をする、撮影点数減ってカメラマン君には悪いけど。大体8時頃目処で考えていたが、そんなにうまくはいきませんわな。結局当初予定の次の日に回すカットが4カット増えたけど、どうにか10時にフィニッシュ。帰りは渋滞も無く40分も掛からずに家に帰れたので車で行って正解だった、あー疲れた。この日はライティングの中汗だくで自分の汗が臭かった、カメラマン君の汗の量は自分の十倍以上だったと思うけど。という事で本日は6時30分発で仕事に行ってきます。

|

« 今週もスタ〜ト。 | トップページ | 独り足腰強化週間。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280510/40691345

この記事へのトラックバック一覧です: 終日、撮影。:

« 今週もスタ〜ト。 | トップページ | 独り足腰強化週間。 »