« 駅前最強! | トップページ | 吉野大峯林道サイクリング。 »

2011年7月22日 (金)

「CIRQUE DU SOLEIL」

Dsc00542

ひと月位前から駐車場を閉鎖して工事していたけど、やっと骨組みが出来上がってきた。何だか宮崎駿映画に出てきそうな外観が何とも面白い。ダイハツクーザ大阪公演、昨年に引き続いての“シルク・ドゥ・ソレイユ”だ。この場所は中之島ビッグットップと言う中之島の特設会場で、この大きなテントも海外公演のたびに輸送・設営している事を考えると入場料の高さも納得出来るというもの。

Dsc00549

ウチの事務所はすぐ近所で、公演が始まる前日のリハーサル公演に無料で特別招待していただける。会場設営工事で近所に迷惑をかけるからという事だ。昨年も同じ様に招待頂いてカミさんと2人で行って来た。とても素晴らしいショーで是非とも息子達にも見せたかったが、入場料のあまりの高さに断念したけど。帰りは2人で福島の「エスキーナ」で食事をして帰ったのを良く覚えている。昨年は開催が始まると福島の阪神ホテルに滞在しているダンサー達が夜な夜な街に繰り出して、「タベルナ・ポルチーニ」や「ボーチカ」などにちょくちょく顔を出していたらしいので、それも今回も楽しみだ。

Dsc00547

帰りはいつものサロンへ寄って帰った。相変わらずのいつものメンバーで、女子サッカー優勝の話で盛り上がったが、おっちゃん達は澤選手の顔は好みでないらしい。隣の拳法のおっちゃんは相変わらずで、他のおっちゃんからも敬遠されていたけど、、。久しぶりに自転車好きの園長先生とお会いして話が出来て楽しかったな。

|

« 駅前最強! | トップページ | 吉野大峯林道サイクリング。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

瓶で端麗出す店は、角打ちでも珍しいですね。
やっぱり”立ち飲み”より”角打ち”だにゃ~。

投稿: ロラお | 2011年7月22日 (金) 09時54分

● ロラあにき、こんにちは。
端麗の瓶この店では330円で、銀座屋のビールと同一価格。
でも、せっかくなのでいつも370円の瓶ビールを頼んでしまいます。
いつもの角打ちですが心が和みます。ぜひ一度ご一緒に!

投稿: uechicchi | 2011年7月22日 (金) 10時56分

いや~、相変わらず渋い『サロン』ご存じですねぇ

投稿: papa | 2011年7月22日 (金) 11時16分

● papaさん、こんにちは。
お久しぶりです。渋いですよ〜、そしていい店ですよ!

投稿: uechicchi | 2011年7月22日 (金) 12時38分

いやーあにさん、いいとこ一杯しってはるから、 わしゃーどこから探検いっていいのやら…。 

投稿: MASI | 2011年7月22日 (金) 12時41分

● MASIアニキ、こんにちは。
立ち呑みは楽しいですよ!でもって、角打ちの世界を知ると
抜け出すことができなくなります(笑

投稿: uechicchi | 2011年7月22日 (金) 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280510/40911222

この記事へのトラックバック一覧です: 「CIRQUE DU SOLEIL」:

« 駅前最強! | トップページ | 吉野大峯林道サイクリング。 »