« 京都、みやこめっせ。 | トップページ | 復活! »

2011年6月20日 (月)

父の日。

最近の中学生は運動会の打ち上げを焼き肉屋でするらしい。何でも学校で息子のクラスが1番だったそうだ。そう言えば長男も何かにつけて打ち上げしてたな、、。6時半から食べ放題の店を予約しているそうで何でも女子が仕切っているらしい。そうなるとカミさんと2人なのでまたまた焼酎キープしている焼き鳥屋へ。

Dsc00087

同じマンションの大学生の男の子がバイトしてた。ええ勉強になるやろと声を掛けたら、うれしそうにハイ!と答えてた。

Dsc00085

生ビールを頂いた後焼酎飲もうかと思ったら、カミさんは白ワインがいいと言うのでお付き合いでボトルでもらう。すっかり白ワイン気に入った模様、、。

Dsc00086

ココの料理、焼鳥も美味しいのだけど創作料理も美味しくてホント気に入ってます。

Dsc00094

家に帰ったら大きな箱の宅急便がチルドで届いた。

Dsc00088

開けてみたら世界のワインが12本。

Dsc00089

カミさんから父の日のプレゼントらしい。親父アルコール漬け計画を進めているのか?母の日何もプレゼントしてないけどありがとね。

Dsc00091

早速チリワインの赤を頂いたが、焼き鳥屋で白ワイン1本と焼酎少し飲んでいたので半分程でダウン。焼酎のストックも十分あるし、当分家での酒には困りそうにないが。しかし、息子はいつ帰って来たか知らない、、、。

|

« 京都、みやこめっせ。 | トップページ | 復活! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あにき凄いわ~!
我が家は全員
「イベント興味なし」
「記念日興味なし」
のメンバーばかりなので
盛り上がりに欠けますシクシク。

投稿: ローラーおとこ | 2011年6月20日 (月) 13時30分

我が家では家主さんと二人ならイベント無しで普通の飯でしょうね、きっと。
おっさんのようなとは言え、娘でよかったかも。
そのうちおらんようになりますが。。。(笑)

投稿: さかじい | 2011年6月20日 (月) 15時30分

● ロラあにき、こんにちは。
大概外でも家でも飲み過ぎてるのを知ってる割には
お酒に関して非常に寛大なカミさんです。
ホントは現金がうれしかったりするけど、
それを言ってはいけませんよね、ありがたい話です。

投稿: uechicchi | 2011年6月20日 (月) 15時31分

● さかじいアニキ、こんにちは。
ウチは2人だけになったら色々と食べ歩きをする様になるかもです。
平日は別々にご飯食べているし、休みくらいかな一緒なの。

しかしアニキ、娘さんいなくなったら、そら〜寂しくなりますね、、、。

投稿: uechicchi | 2011年6月20日 (月) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280510/40468777

この記事へのトラックバック一覧です: 父の日。:

« 京都、みやこめっせ。 | トップページ | 復活! »