« 中津 vs 駅前。 | トップページ | ありゃりゃ、、。 »

2011年6月 9日 (木)

クレーム。

Dsc09914

先日のデジカメのリコールの件、結局某アニキの液晶パネルのクレームは通らなかったらしい。表面的な劣化は仕方ないのなら、リコールの出ていたレンズカバーも同じ様なもんだと思うのだが。

Dsc09915

まだ少し明るかったからか、何気なく東三国からなにわ自転車道に降りていた。そう言えば以前ビデオカメラでメーカーにクレームを出した事があった。長男の時はソニーの8mmビデオを使っていたがそれっきり全然使わなくなって、次男の時はあまりビデオを撮らなくなっていたけど、何にも無いのはかわいそうだしという事でminiDVのビデオカメラを新しく買った。

Dsc09918

当時、今同様に関西が元気が無かったので少しでも地元の役に立てばとPanasonicのビデオカメラを買ったが、3〜4年して次男の何かの発表会の時にビデオを撮ろうとしたらレンズがウィ〜ンウィ〜ンとピントが合わなくてオートフォーカスが逝かれたようだった。仕方ないので帰ってからメーカーに連絡してビデオカメラを送ったら数日後電話がかかってきて、保証期間も過ぎているので有償で交換しますがどうしますかと。それって3〜4年で壊れるモノなのか?以前使っていたソニーのビデオは全然大丈夫やったでと言うと稀にこういう事があると言われてカチンときた。じゃあ自分のはアタリハズレのハズレという事かと聞くと、はぁ、まぁそう言う事になりますかねと言われたもんだから、わかった、修理代払うから息子の大切な発表会のビデオを返してくれ、一生に一度の大切な楽しみにしていた瞬間をもう一度見せてくれお金払うからと言ったら無償で修理してくれた。

Dsc09922_2

楽しみにしていたサイクリングで走り出して直ぐにカメラ動かなかったら寂しいだろうな。ブログも写真があるから続けられるのであって、写真無かったら誰も見てくれないだろうし、こんなブログ面白くも何ともないもんな、、、。色々撮った子供達のビデオはほとんど見る事なく、撮っただけでどっかに積み上がったままになってるけど、、、。

|

« 中津 vs 駅前。 | トップページ | ありゃりゃ、、。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今朝、SONYに電話しました。修繕後がちょっと楽しみですへへへ。

投稿: ローラーおとこ | 2011年6月 9日 (木) 11時51分

● ロラあにき、こんにちは。
そうですか電話して正解です。だってタダだもん。
自分のは表も裏も交換ですので丸々新品のようになりました。
思った事は言っておいた方がいいですよね。

投稿: uechicchi | 2011年6月 9日 (木) 12時28分

しかし、一言“個体差ですわ”で片付けられたらかなんですわね、ほんま。
保証期限切れたくらいに液晶写らんようになったら、逆上もええとこですもんね。
とにかくよかったよかったってことです。
ただ、明細書の液晶「はがれ」は記載が間違ってたようです。「それはあかんやろ!」としっかり指導しといてあげました(笑)

投稿: さかじい | 2011年6月 9日 (木) 13時04分

● さかじいアニキ、こんにちは。
よくわからないけど、よかったと言う事ですね。
問題はローラーあにきのデジカメがどう帰って来るか?
それによってはアニキの逆襲が、、、もう無いか(笑

投稿: uechicchi | 2011年6月 9日 (木) 15時33分

ビデオカメラ4台目を先日ジャパネットで買いました、デジカメが付いて来ましたわ、おっしゃる通り苦労して撮ったはずのビデオ誰も見てません 娘の結婚式でまた買ってしまうバカ親爺です。

投稿: めんじい | 2011年6月 9日 (木) 18時35分

● めんじいさん、こんにちは。
ビデオは中々見る事がありませんよね、
昔の8mmは再生する機械すら無くなってしまいました。
写真もデジカメになってからパソコンに入れっぱなしですし、
昔はたまにアルバムを開いて懐かしく思いながら酒のアテにしましたが。
娘さんのビデオを酒のアテに、、、ちょっと寂しくなりますね。

投稿: uechicchi | 2011年6月10日 (金) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280510/40324900

この記事へのトラックバック一覧です: クレーム。:

« 中津 vs 駅前。 | トップページ | ありゃりゃ、、。 »