« 雨なのね。 | トップページ | 父の日。 »

2011年6月19日 (日)

京都、みやこめっせ。

Dsc00079

初めて行ってきた、みやこめっせ。色々なイベントをやられていたけどウチの目的はコレ、でも何でわざわざ京都なの?

Dsc00055

そう言う時期が来たんだね、周りは同じような年代のおっちゃんやおばちゃんが、息子や娘を連れて真剣に色々な学校のブースの前に並んでた。

Dsc00060

レベルも色々あるし、学校ごとに特徴もあるだろうからこの中で一つを決めるのは中々大変な事かもね。

Dsc00059

在校生達の一言アピール。色んな制服があるんだね、そういえば各学校のブースのテーブルに制服のミニュチアが並んでいた。これも学校を決める重要なポイントなのかな?

Dsc00063

地下1Fでは京都の伝統工芸を紹介するイベントがやっていて「京象嵌」という京都伝統の手工芸の実演をしてはった。おっちゃん的にはこっちの方が興味があって面白かったけど。

Dsc00067

腹減ったので外に出てメシ屋を探していたら、中華そばの文字を発見したのでココに入る。

Dsc00066

カウンターのおっさんが食べていたラーメン見たら、背油だらけのいかにも京都のラーメンだったのでパスして今年初めての冷麺。

Dsc00070

京都美術館でフェルメール展やってると思って行ってみたら25日からだった残念。

Dsc00073_2

せっかくだから平安神宮も覗いとこか。

Dsc00072

青年が絵を描いていたから覗いとこか。

Dsc00075

「茅の輪」があったから3回まわっとこか。

Dsc00076

100円で家庭の事とか仕事の事とか、実家の両親の事とか息子の受験の事とかお願い出来て有意義な1日だった、、。

|

« 雨なのね。 | トップページ | 父の日。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

都メッセは電化製品のイベントで
よく行きました。

◎昨日写真酒さんと兵庫の
 原商店で昼酒。
 7月2日に神戸角打ち学会の
 「梅雨の会」を実施の運びとなりました。
 詳細は後日メールしますが、
 角打ち学会ブログもご覧下さい。


投稿: | 2011年6月19日 (日) 16時03分

● 立ち呑み師匠、こんにちは。
みやこめっせキレイな建物ですね、広くて驚きました。
7月2日の件確認しました、よろしくお願いします。

投稿: uechicchi | 2011年6月20日 (月) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280510/40458308

この記事へのトラックバック一覧です: 京都、みやこめっせ。:

« 雨なのね。 | トップページ | 父の日。 »