« Velo Bero、Vol.2。 | トップページ | 狂いまくり、、。 »

2011年6月12日 (日)

断捨離。

カミさんからタンスの中身整理したいから、いらないモノ出してくれる?と言われた。おお断捨離ですね、やろうやろう!実際自分が使っている洋服ダンスすでにパンパンで、おまけにほとんど着ていないモノばかり。デザインが古くなったモノも多いけど一番はサイズで、ひどいモノになるとLLサイズだったりして、着てみたらガボガボのブカブカ。取りあえず息子が着るかもと思っていたが、その息子ですらデカ過ぎるそうだ、、、。

Dsc09941

結構な量でタンスはかなりスッキリした。これとは別にブランドモノのシャツやサンダルなど数点。こっちはブランド専門の買い取りショップに持って行く。

Dsc09945

当時のブランドモノの総額は、10万以上はしただろうけど結局2,300円、ええやん。その他の大量な服は重さで買い取ってくれる箕面のショップまで、総額1,380円と撃沈、、。まぁええやん、スッキリしたし。

Dsc09948_2

夜は戦利金を持って近所の焼き鳥屋へ出向く。

Dsc09949

3〜4ヶ月に1度位しか来ないのに、キープしてる焼酎頂戴というと名前も聞かずに直ぐに出て来る所がこの店の素晴らしい所。

Dsc09950

焼き鳥はもちろん、他の創作料理も素晴らしく美味しい。結局、戦利金だけで収まらなかったのは言うまでもない、、、。

|

« Velo Bero、Vol.2。 | トップページ | 狂いまくり、、。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なかなか整理はつきませんが
思い切った整理、しましたね。

人生も終盤に近づくと
すべてをシンプルにする
思い切りが要るようですが
なかなか出来ません。

おなじみ今岡師は
書で

「一二三二一」という軸

ジョージルーカスと仕事で合い
この書を所望されたそうです。

膨らんだ生き方は整理して
元に戻るという意味だそうです。
武蔵の書を所蔵する
熊本の「島田美術館」には
師の書が永久保存されています。

投稿: 立ち呑み | 2011年6月12日 (日) 13時51分

● 立ち呑みHAKUDOU師匠、こんにちは。
いえいえ、まだまだ思い切りが足りずに残っているモノが沢山あります。
“膨らんだ生き方は整理して元に戻る”、、、。
いい言葉ですね、最近わかるような気がします。
、、、と言いながら自転車は膨らみっぱなしですが(笑

今岡師の書でしたら、グラフィカルな作品なのでしょうね、
熊本に行く機会があれば、是非伺いたいと思います。

投稿: uechicchi | 2011年6月13日 (月) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280510/40364686

この記事へのトラックバック一覧です: 断捨離。:

« Velo Bero、Vol.2。 | トップページ | 狂いまくり、、。 »