« トホホ、、。 | トップページ | 本日のランチ。 »

2011年5月20日 (金)

気持ちいい。

今週はずーっと晴れやと天気予報が言っていたがホント気持ちいい。一年間で一番いい気候の時期なんだろうな。何とか1日くらいズル休みしてのんびりしたかったけど、お通夜があったり飲み会があったり何やらかんやらで結局休めなかった。今朝の自転車通勤時に通学中の女子高生を見ながらふと思う事が。この時期はスカートは気持ちいいのじゃないかと。自転車でスカートひらひらしながら乗るのって非常に股下スースーして気持ちいいのではないかと、、。もし、女子高生の娘がいたらスカートを借りて体感できるのだが、息子しかいないしな。もっとも、貸してはくれんやろし、そんなんで自転車乗ってたら警察に通報されて家庭は崩壊する事になるだろうな。おっちゃんもこの時期だけはスカート履きたいな、不公平だなプンプンと思いながら自転車漕いでた。

Dsc04344

昼間の靭公園。子供は水の中に入って気持ち良さそう。バラの花が綺麗でいい香りがしていた。サラリーマンがしきりに携帯電話でバラの花の写真を撮っていたけど、何に使うのかな?一緒になって写真撮って、花の香りを楽しんで少し乙女チックになったおっちゃん。

Dsc04345

ベンチに座ってちょっとした森林浴。お昼時になってOLさん達が弁当を持って集まってくる。芝生に転がってビール飲んでゴロゴロしたい感情を抑えるのが大変だった。

Dsc04348

帰りも空が高くて雲一つなくてちょっと思いに深けるおっちゃん。何故か乙女な1日。

Dsc04353

しかーし、乙女なおっちゃんも普通のおっちゃんに戻るのだった。この日は隣に常連さんの力仕事の夫婦が来ていて、おばちゃんがやたらと話しかけてくれた。おっちゃんには何ゆうてけつかんねん!と突っ込み入れながら話していたけど、このおばちゃんにも乙女な時期があったのだろうか?あったんだろうな、多分少しだけ、、。

|

« トホホ、、。 | トップページ | 本日のランチ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

気持ちいいのか聞いてみます。
喋ってくれなくなるかも、、、。

投稿: ロラロラ | 2011年5月20日 (金) 10時11分

● ロラあにき、こんにちは。
それはマズイですね、聞かなくていいです(笑
でも、気持ち良さそうだな、
できるだけ短いスカートで、、、。

投稿: uechicchi | 2011年5月20日 (金) 13時03分

娘二人いますがスカート貸してとは絶対に言えない・・・・

投稿: papa | 2011年5月20日 (金) 14時07分

● papaさん、お久しぶりです。
そりゃそうでしょうね、言わない方がいいです(笑
でも、気持ち良さそうだな、
短パンとも違う感覚でしょうね、、、。

投稿: uechicchi | 2011年5月20日 (金) 15時24分

アニキ、うつぼ公園ですれ違いやったみたい。
でもアレだけ人が多いと、ちょっとビイル飲みにくいですね。
誰一人として、缶ビール片手にしてるひといませんでしたよ。
アニキ、さすがです(笑)

投稿: さかじい | 2011年5月20日 (金) 15時45分

● さかじいアニキ、こんにちは。
一緒に靭公園でランチしたらよかったですね。
そしたらレギュラー缶じゃ足らないからロング缶で、
それでも足らないからまた買いに行って、って宴会になりますね(笑

投稿: uechicchi | 2011年5月20日 (金) 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280510/40057511

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ちいい。:

« トホホ、、。 | トップページ | 本日のランチ。 »