« チャリティーコンサート。 | トップページ | つらい、、。 »

2011年5月16日 (月)

ほんと〜に、ブ〜ラブラ。

土曜日に飲みすぎて中規模の2日酔いで朝目が覚める。この日も何も予定無しで昼前まで家でボーっとしていた。昼ご飯をどうするかという事になって、何故か無性に王将の餃子でビールが飲みたくなったので王将行かへん?と家族に提案するとあっさり承諾を得た次第。

Dsc04286

現地集合で家から一番近い王将に向かう。この店はよく知っていたけど入るのは初めてで思ったより広くて驚いた。丁度お昼時だったけどタイミングよくすんなり座れたが帰る頃には列が出来ていた程。食事後現地解散でおのおの自由に帰る事にして、自分はバイク屋さんに向かってみた。

Dsc04289

前回来た時とあまり状況が変わっていないパリダカちゃん。店長と1時間程話をしてまたまたブラブラと。

Dsc04290

いつもの吹田の地下に降りてみる。シャッターが閉まっていて閑散としているので知らない人は帰るだろうけどね。

Dsc04299

ココだけは昼からでもお客さんが結構入っていて賑わっている。女性客や夫婦で来ていると思われるカップルもいらっしゃるし、、。

Dsc04296

TVの下の席でちょこっとだけ水分補給。この日めくりカレンダーの意味がわからん。「おっぱいはボイン」ならわかるんだけど、、。

Dsc04300_2

陸に戻りブラブラ再開。京都王将見つけたが、今は綺麗に統一されているけど昔の店舗はこんなんだったのね、、。

Dsc04301

さっきバイク屋で久しぶりにバイク雑誌見ていて気になった「W800」がカワサキのショップ前に置いてあった。マフラーの焼け具合がキレイですな。

Dsc04302

数件先にレッドバロンがあって、W800の試乗車が用意されていたので店員さんに普通に試乗できるか聞いてみると、できますよとの事。W650との違いを聞いてみたら、どうやら排ガス規制でW650のキャブモデルではクリア出来なかったらしい。それでインジェクションにして少しボアアップしたんだと。エンジン駆けて貰ったけど、確かにドコドコ感が薄らいでいた。キャブじゃなきゃね〜と店員さんとも意見は一致。W650の新車は全国のレッドバロンにも在庫は無いらしい。在庫がありますよと言われたら困った事になるとこだったけど、、。

Dsc04307

ウェブで見つけた酒屋の角打ちをチェック。あったあったありました、次回来ますね。

Dsc04308

ここもまだ未訪問だから今度連チャンで行こうかな、、。

Dsc04309

上新庄の駅裏歩いて10秒程の20歳頃住んでいた4畳半一間のアパートは、跡形も無くなってマンションになっていた。もう30年も前の話だもんね、、。

Dsc04311

駅前もすっかり変わったし、昔はここに餃子の王将があって給料日にだけ食べに行ってたのが懐かしい。

Dsc04313

しっこしたくなったので駅前のパチンコ屋に入ってみたら、あまりの大音響に頭が痛くなって慌てて外に出た。あの中で何時間も座っている人の気が知れない。

Dsc04318_2

後はのんびりとあても無く行き当たりばったりで帰路につく。まだまだ知らない商店街や角打ちも見つけたけど、ちょっと遠征するには面倒くさい場所かな、、。

Dsc04321

橋の下のなにわ自転車道をローディが走り去って行った。この日はこんな感じ、これでいいのだ。

Dsc04324

「DIAMONDO BACK号」LOVE!

|

« チャリティーコンサート。 | トップページ | つらい、、。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アニキ、答え簡単!
“おっぱい揉むね”だぜ!!(笑)

投稿: さかじい | 2011年5月16日 (月) 13時43分

● さかじいアニキ、こんにちは。
あ〜あ〜あ〜〜、そ〜ゆ〜ことね。納得!納得!
他もめくってみたけど同じ様に意味わからなかったのは、頭堅過ぎですか。
さすがアニキ、おっぱい揉み馴れている人は違いますな〜(笑

投稿: uechicchi | 2011年5月16日 (月) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280510/40006614

この記事へのトラックバック一覧です: ほんと〜に、ブ〜ラブラ。:

« チャリティーコンサート。 | トップページ | つらい、、。 »